スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クッション2種@高等科 

しばらく更新が出来ませんでした。
というのも、我が家は自営業、確定申告と会社の決算が重なって、課題をこなすのもギリギリ、更新どころではありませんでした。
ごめんなさいね。
またこれからぼちぼち作品をアップしていきたいと思います。

とりあえず、ホワイトキルトのクッション。
ホワイトキルトのクッション

ちょっと生成りの綿サテンで作ってみました。
図案は、例によって教本の見本どおり(笑)、バックに入れた格子も2cmです。
自分のならもっと細かくするかなー。


そして、先日作りかけをアップしたままだった、ハワイアン!

ハワイアンクッション

こちらはほんとにかわいい感じで仕上がりました。
なみなみのラインをハンドフリーで書くのがちょっと苦手ですが、なんとかできました。

こうしてクッション作ってみると、いろいろ作って見たいなぁなんておもっていますが・・・
いつになるやらです。(笑)
仕立ても結局は、ファスナーつけてませんもん・・・
次はファスナー付けに挑戦してみようかなー。
あ、ミシンのファスナーの金具を探さなきゃ・・・(笑)

ということで、次はパターンで忘れてるやつです。
お楽しみに。(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/03/02 12:13 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(5)

 待ってました!!!

ハワイアンいい色合いだね~♪
月曜持って行くんだよね?車の中で見せてもらおうっと♪
小物も出来そう?

私・・・・・うふ♪今日最後の課題「クレージーの小物」が無事完成したっす!v(^^)v
[ 2007/03/03 21:41 ] [ 編集 ]

 

Noriちゃん~、小物は今のところ、ボールが完成して、くす玉みたいなのを作成中。
なんか面白いね。(笑)
刺繍なんてとんでもないワー。(笑)
この前あそこの前の手芸やさんでお買い物したけど、メチャ安いものがたくさん!
見た?刺繍糸が10円だったりするの。
阪神ファンのおもろいおっちゃんがおったわ。
[ 2007/03/03 23:55 ] [ 編集 ]

 そういえば・・・確か・・・

何年か前、けいこさんがあそこでアメリカンフラワーの液買ったんじゃなかったっけ???
一度だけ店内に足を踏み入れたことは確かだけど(笑)
[ 2007/03/04 17:34 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
今日は、信じられないくらい暑かったわ=Σ(=∇=ノノ
まだ3月になったばかりなのに何なのかしら==v-356
怖いわ~~v-356

ハワイアン、クッションになったのね~~♪
ほんとかわいい感じに仕上がってるぅ♪(*^o^*)
次の、忘れてるパターンって何やろ?(笑)
楽しみよ~ん♪♪o(*^^*)o))
[ 2007/03/04 17:59 ] [ 編集 ]

 

>Noriちゃん、そうそう、あった!アメリカンフラワーの液。
2割引だったかな??
なんかアンティーク?レトロなものがたくさん発掘できそうでわくわくしました。(笑)
くす玉製作中に綿切れ。(笑)
結局ボールだけしか作れませんでした。(笑)

>ピンクリボンちゃん、忘れてたパターンって、ミシンで仕上げるパターンなんよ。
明日アップするわね。
ブルーを使うのが課題でねー。(笑)
ミシンってさぁ、メチャ難しいのよ。
間違えたら解くのも手間だし、手縫いだとちょっとの寸法の狂いはなんとなくごまかせるのに、ごまかせない。
私には向いてない手法だと思いました。
でも、コレも勉強なのだ。(笑)
[ 2007/03/05 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/31-adec7eb1









