スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リバースアップリケって難しい! 

先日から取り掛かっている、今月のおしゃれ工房のマンスリー。
リバースアップリケは初めてなので、わくわくしながら取り掛かったの。

でも。

普通のアップリケと逆に、表にブルーの布を乗せて、はさみで切れ目を入れて、ブルーの布をまつっていくの。
すると、モラのときもそうだったけど、切り開いた布の間から、色が出てくるのが、ちょっと感動!(笑)
普通のアップリケはかなりうまくできるような気がしてたのに、リバースアップリケって・・・

難しいわ。(笑)

SN3A0135[1]


だって、鋭角にとがった葉っぱの部分、これを外側から(?)まつるとさぁ。。。
まるくなるの。(笑)
ぜったいとがらないよ~。。。みんなどうしてるのかな。
それに、線に見える部分は、太かったり細かったり、動きを出したほうがいいみたいですね。
あ、赤いしつけ糸は、あとで抜きます。

はぁ。。。

しかし、これも修行です。
明日、キャシーさんの本をひっくり返して研究してみようっと!
やっぱり、このマンスリーやっててよかったです。(笑)
失敗もすごくいい経験です。

どなたか、先輩方、うまくできるコツなどありましたら、伝授ねがいまーす!

今日の教室では、ポーチを作ってた方が完成し、体験の方がコースターを作られました。
2時間はあっという間でおしゃべりも尽きず、楽しい時間でした。
来週こられる二人は、裁縫セットを入れるバニティをご希望なので、明日から試作を仕上げなくては!(途中だった。(^^ゞ汗)
それにキルティングのことや運針など色々聞かれたので、またレクチャーできればいいなと思います。
それには、作りかけのものも、準備しておいたほうがいいということですね!
私のやり方でよければ、参考にしてくださーい!

そして、お婿さんとマロンちゃんは初日におそらく合体(笑)したと思われます。
昨日も今日も、そ知らぬふりで過ごす二人。
あの初夜(笑)の情熱的な求愛はなんだったの?(本当にすごかったんだってば!爆笑)

もうお婿さんネコは返してもいいのかな。。。?

ネコのことはよくわからないのだけど、こちらもご存知の方、教えてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります。

スポンサーサイト
[ 2009/12/10 23:47 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








