スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリー12月分完成♪ 

今月はさっさーっと完成しました。
初★リバースアップリケのステンドグラスキルトでーす。
色がいまいちうまく出せないのですが、実物はもうちょっと薄いです。
花の部分に使ってるピンクオレンジはすごく気に入ってます。(20個のお花のアップリケで使用しました)

SN3A0137[1]

教室で習ったのはテープを使い、つき合わせておいた色布の境目にまつりつけていくもので、その時はその作業も面倒で、リバースアップリケのほうが簡単そう、と思っていたのですが。。
鋭角とかってやっぱり難しくて、でもリバースアップリケのほうが線が一定でない分、なんとなくぬくもりを感じる気がするのは私だけかなぁ。。。
土台布の色を生かしたり背景もその色で決められるのがいいですよね。
またチャレンジしてみたいです。(あ、たしか来月号もでしたね。(笑))
今度は、カットのときに気をつけたいと思います!

さ、とりあえず明日からは教室のバニティ作りに励みます。
それと、1月から予定してる、毎月のパターンレッスンもマンスリー形式で進めていくか、どうしようか、考えているとすごく楽しいです。

時間がある夜などには、憧れキルトのピーシングを進める予定!
すべてカット済みなので、あとは縫うだけ!
みなさんの作品が仕上がっていくのを見ていたら、早くキルティングしたーーい!
年が明けてからこうのさんのマンスリーとキャシーさんの残りを進めていけたらいいなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります。
スポンサーサイト
[ 2009/12/13 19:47 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。