スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今年もよろしくおねがいしまーす! 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

我が家は年末に主人の弟家族がやってきます。
うちで年越しそばを食べながら年末年始を一緒に過ごすというのは、主人の母が生きていたときからずっと続いています。
亡くなってからも、ずっと続いていて、もうやめてもいいんじゃないの?と思いながらやめられないでいます。。。
まぁ、ここが実家のようなものですから、主人もたった一人の弟だし、そのきずなを断ちきってしまうと、もっと兄弟疎遠になるんだろうな、と思い、続けています。

今年は、大みそかの日に見た、3分間クッキング(笑)でやっていた「錦卵」と「紅白なます」とお煮しめを作りました!
錦卵は、干し椎茸と人参、三つ葉などが入っている卵焼き。卵焼き器に卵6個分つくった卵液を全部流しいれ、中火→弱火で焼いたもの!
すごくおいしくできました~。
でも、なますを作るのに、大根をスライサーで細切りにしていたら(横着するから・・・)右手親指をぐさっと行ってしまい、しばらく血が止まらず・・・
せっかくつくったのに、今朝飾りつけたお皿を写真撮るのもわすれ、なますは娘が気に入り、完食。
また作ったらおみせしますね!
動画でまだ見られますのでぜひ!
結構3分間クッキング、COOKPADと並んで愛用中。

3分間クッキング動画

そして、お正月、初編みをしました~。
初めてトライした、かぎ針編みのお花の髪ゴムと余った毛糸で作った分をピンにつけてみました!
SN3A0142_convert_20100101235958.jpg

編み物は苦手でレース編みで躓いて以来、ずっと敬遠してたものだけど、作品の幅が広がるような気がして、これからもちょこちょこ編んでみたいなと思いました~。
キットで簡単な編み図だったからあっという間にできたし、モチーフ編みやお花、レースの編み方の本もゲット~。
でも肩がこりそうだなぁ~。(笑)

さて、明日からちょっと楽になりまーす。
子どもたちには宿題をさせつつ、あこがれキルトをつないでいこうと思います!
またお知らせしますね。

お知らせといえば・・・
この年末年始、おいしいものを食べるばかりしていたら、もうすでに1キロ増です。
やばいぞ。明日から控えて運動することにします。
wii fitプラスでもやろっかな。子どもがさせてくれたら、の話だけどね。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります。

スポンサーサイト
[ 2010/01/02 00:37 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 今年もよろしくね(*^_^*)

あけましておめでと~今年もよろしくね。
素敵な年賀はがきもありがとう。
家は大晦日から、旦那さんの実家に行ってました
そろそろ自分も正月のお料理なんかも覚えないと。。。と思いつつ、笑

髪留めも可愛いね~。
家も大掃除で、たくさん毛糸が出てきたわ
憧れキルトも頑張ろう。私はとりあえず、浮気なしで
しばらくキルティング予定です。
[ 2010/01/02 09:47 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

sakuraちゃん、あけおめ!
今年もよろしくおねがいしまーす!
お料理ね~、やっぱりそろそろ覚えたほうがいいかな、と思って。
いろいろ喜んでもらえたから、来年もがんばるよ。
今年はお正月に友人とかきてもてなしたのよ。(笑)
キルティング、がんばってね。
私も近々TOPをつないでしまいたーい!

[ 2010/01/03 00:05 ] [ 編集 ]

 

おめでとうございます!!
こんにちは!
この前のバラのパターンも素敵でしたが、
ヘアゴムも上品で可愛いですね!

お教室されているみたいですね!
また、たびたび遊びに来させてくださいね
リンクフリーなのかな?
リンク張らせていただきま~す!1
[ 2010/01/04 23:50 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
教室は始めたばかりで、右往左往してるところです~。
またいつでもお立ち寄りくださいね!
あと、リンクも早速ありがとうございます。私も貼らせていただきますね。
[ 2010/01/05 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








