スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっとだけ全体図&ボーダーアップリケ! 

今日から子どもたちも学校が始まり、自分の時間もとれる~!と喜んでいたのですが、お正月休みの間に散らかり放題だったお店に掃除機をかけ、拭き掃除をし、午前中は事務をがんばりました。

お昼から、やっと完成したTOPにアップリケするグリーンのスカラップの型紙を作り、切り切りしました。

パターンの部分、全貌でーす。
SN3A0149[1]
ひとつ、すごく発色のいいUSAをつかてしまったピンクが目立つのですが、こうして見ると、違和感ないかなぁ??
ちょっとほどいて縫いなおそうかな、とも考えたのですが、まぁ、これでいこうかなぁ~と思います。

スカラップを置いてみました。
SN3A0148[1]


うん、やっぱりこのキルトゲイトの濃いグリーンは正解だわ!
これからしつけをかけてアップリケしていきますよ~。
早くキルティングに入りたいのでがんばります。

昨日ちょこっと書いた、ムーンベールだけど、キルティングの図案をほかの布に書いてみたけど、すごく簡単でいい感じでおすすめです。
写真も撮ったので、また明日にでも紹介しますね!


それから、今日ひよりちゃんのハッピーパックが到着しました。
すごいボリュームでお買い得!
持ってない柄や新柄?がたくさん入ってて、何に使おうか、興奮中~。

あ、福袋と言えば、お洋服の福袋も今年は買いませんでした。外れが多いんだもん。。。
もう半額とかにもなってるから、そっちをお値段分買ったほうが好きな服が着れていいよなぁと思うようになってきました~。
でも、いつものスーパー「イズミ」の中に入ってる化粧品屋さんでお洋服の福袋6点入りが3000円で売ってたの。
中は見えるし、すごくお得だったので買ってしまった。(笑)
これは写真入りで紹介したい!また記事にしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*) 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
更新の励みになります♪
スポンサーサイト
[ 2010/01/07 20:56 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 素敵♪

こんばんは。ムーンベールで、キルトライン描いたことあれますが、いい感じで、写すことで来て、よかったですよ、わたし的には、ライン線の太さは、気にならない程度でした。何度も繰り返し使えるし、よかったよ。昨年の大阪のイベントで、チャコエースの方が、デモストしてんの見て、買ってすぐキルトライン写す時に使ってみました。写しペンも指定の物を買いましたが、そのほうがよいかもしれませんね。
[ 2010/01/07 22:51 ] [ 編集 ]

 kooさんへ

こんばんは!
そうなのよ~、ムーンベール、すごくいいわよね。
教室の先生にすすめられたのだけど、こんなに大量に使うのは初めて。
ペンも一応図案写しペンってやつ(笑)です。
その、ベタなネーミングが素敵♪
ペンは先がつぶれてきそうだし、今回のように同じ図案を何度もなぞるのは初めてだから、どんな感じになるのかはやってみなきゃわかんないなぁ。
ペンの予備を買っといたほうがよさそうです。(笑)
[ 2010/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

 

深みのあるいいグリーンですね!!
着々と進んでいますね!

最近は道具もたくさん出て便利になりましたね!
参考になりま~す!!
[ 2010/01/08 14:55 ] [ 編集 ]

 綺麗です☆

迫力ありますね~
凄く素敵です~♪

これを、キルティング 3月まで・・・
頑張ってください!!

ちなみに 私は2年程掛かりました・・苦笑
[ 2010/01/08 17:28 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

私もこのグリーン大好きなんです。
一時、こんな感じのグリーンがちっともなくて、困ったことがありました。
今はこの生地ですごく助かっています。
道具は本当にいろいろ新しい製品がでて困るぐらいですよね!
今使ってみたいのは、キルト芯をつなぐテープです。

[ 2010/01/08 18:20 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

あくびさんも作ってるんですよね~。また全貌を見せてくださーい!(笑)
ちょこちょこっと見えてて、もっと見たい!と日々思っているのです。
過去にアップしてたらごめんね~探せてないのかも。

そそ、2か月あればたぶんキルティングできると思う~。
まだアップリケが完了してないのよねぇ。
少々の企画は後回しになっちゃうけど、地道に頑張ってみるわ。
すでにキャシーさんのは間に合わないのは覚悟できてます。(笑)
[ 2010/01/08 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








