スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いよいよ綿貼りに突入~。 

最近はこの話題ばかりです。

あこがれキルト。

あと2ヶ月半ぐらいで仕上げなくてはいけません~。(笑)
あせるあせる。

ということで、綿をつながなきゃと思っていたのですが、押し入れの中から出てきました。
W幅のキルト芯~~★
やった~。

裏に使うのは、sakuraちゃんと10年近く前に購入した、宮崎さんのシャビーな布!

SN3A0151[1]
ベージュっぽい地の色にかすれたようななんともいえないローズが描かれています。
気に入って、大人買いした生地です。
やっと形になるわぁ。
宮崎さんといえば、もう1つピンクの生地、ダーラム風キルトを作ろうと思って購入している生地があります。
いつか形にしてあげるからね。
大柄の布って、小さく切ってもいろんな表情を見せてくれるし、こうしてそのまま使うと、キルトの裏もリバーシブルのように使えますよね!

明日、時間があったらがんばって綿貼りをしようと思います。。。(ちょっと元気がない?)


というのも、娘が年明けからよく咳をしていたのですが、学校が始まってすぐに、高熱が!
あわてて病院に行き、風邪薬を処方してもらっていたのだけどいっこうによくならず、咳がひどくなるいっぽうなので、連休だけど、病院で検査していただくと、マイコプラズマ肺炎ということでした。。。

入院には至らないのですが、もう5日も高熱が続いて、上がったり下がったり。。。
ちょっとかわいそう。
学校行事も行けず、お勉強が心配です。
指定伝染病ではないので、出席停止にならないのよねぇ。
たぶん今週いっぱいは登校は無理そうです。とほほ
聞くと、かなり長引くらしいのよね、それに兄弟間はうつる心配があるみたいです。

どなたか詳しい方がいたら教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*) 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
更新の励みになります♪

スポンサーサイト
[ 2010/01/12 22:08 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 みなち

マイコプラズマ肺炎・・・やりましたよ~v-356
突然風邪かな?のあとすぐに高熱で始まり咳が止まらないし、そのうち体力がなくなってしまいぐったり。
多分2つ目の医者でマイコプラズマ肺炎とわかるまで1週間放置したら10日入院するハメに。
7年前くらいなんだけど子どもがかかるんだって!
大人にはほとんど体力ない人以外は移らないらしいです。
夜中もず~っと咳が止まらない上に食べることもしんどいし、息もゆっくり出来ないからとっても不安だったの。
呼吸不全でぽっくりいくかも・・ってv-404
薬も点滴がなかなか効くまで1週間くらいかかったし。
子どもと大人では違うと思いたい・・。
お大事にしてね♪

憧れの裏布も素敵な生地がちゃ~んとストックされていたのね。綿はり大変な作業だけど・・。頑張って~。
[ 2010/01/13 09:18 ] [ 編集 ]

 お母さんも気をつけて!

子ども間だけじゃ無く、大人も感染するから要注意!!!
お母さんも油断しちゃダメよ(^^;

年末、ジムのインストラクター(男性)が熱でお休みしたんだけど、まさにこのマイコプラズマ肺炎にかかった子供さんのがうつったんだって!
咳もかなり続いたようで、レッスンも何回か代行になってた。
お医者さんから感染力はそんなに強くは無いけど、多くの人と接する場所は避けるようにって指示が出てたようで、そんな中ジムで教えたりできないよね~(笑)

[ 2010/01/13 10:03 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

みなちちゃんも経験者なのぉ?
やっぱりしんどいよねぇ。
見てるとなんかかわいそうでさ、やりきれないのよね。。。
今日は楽そうだったので、作業も仕事もしました。
綿貼りも何とか完了したよぉ。
今夜からキルティングスタートできたらいいなぁ。。。むふふ♪
[ 2010/01/13 19:23 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

こんばんは~。
大人もかかるんだぁ。なんか不安!
たしかに大勢集まる場所は危険かもね。
そういえば喉が痛い気がする・・・(笑)
本人も今は熱がさがりつつあるのか、食欲もあるし元気なのよ。
私が倒れないように頑張るわ!

それから、綿貼りできたよ。何時間かかったんだろ・・・?(笑)
結構時間かかったけど、これでキルティングに入れるから、ほっとしてます。
がんばるよぉ!

[ 2010/01/13 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








