スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 綿はりがんばりました~♪ 

昨日の記事にコメントやメールを下さった皆様ありがとうございました!
今日はかなり調子がよさそうで、元気に遊んでいます。
やっぱり時間が薬なのかなぁ。。。なんて思ってます。

今年が始まってから13日目にして!
やっと綿はりを無事に完了しました。パターンが完成してから早かった!と思いませんか?(笑)
待望のキルティング・・・ですが、まだラインを書いてなかった!

PAP_0149.jpg

この大きさ!(笑)
こんなのを広げる部屋がない!
おおよその大きさが横が170、縦が210cmあるのです。
今まで私が作った作品の中で最大・・・
本より1列減らしたのにもかかわらず、この大きさ、我ながらすごいわぁ。
広い座敷がないので、教室の机を寄せて、半分ずつしつけをかけました。
写真でわかるとおり、すでに写真に全体を写すのが無理のようです。(笑)
色も、修正がむずかしい・・・カメラも勉強したいのに、時間がないなぁ。

今日の4時間?5時間かかったしつけがけ、腰にかなり来て、すごく痛いです。。。
これからお風呂でゆっくりあったまってストレッチしたいと思います。

キャシーさんのキルトをしつけをかけるときには、噂のマイクロステッチを使ってみたいと思っています。
今度ふーテトママさんに使わせてもらってから、購入を決めたいと思います!
キルト綿をつなぐ綿つなぎテープというのがナカジマさんからでているのですが、それがすごく便利みたい!
購入予定なので次回、使ってみて、またここで報告できたらいいなぁと思います。
まったく、道具類はどんどん進化していますね。

しつけがかけ終わって畳んでみると、すごく重い!
明日は午前中教室があるのですが、娘の調子からして、明日はできそうです~。(今日は元気そうなの!)
早起きしてライン描いて、キルティングを早くしたいです。
明日の生徒さんは、こうのさんのバニティを作ります。
私が使ってるのを見て、作りたい♪って言ってくれたので、ピンクのモアレは準備できてます~。
どんなのができるか、楽しみ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*) 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
更新の励みになります♪




スポンサーサイト
[ 2010/01/13 22:08 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 もうできたのね♪

こんばんは~(^o^)/
やりだしたら速かったですね~すごいわ!
私はちびちゃんがこの一週間いるのでなんだかなんにも進みません~(^^ゞ
来週は東京だしね。一月後半に頑張らないとね(^_-)-☆
帰ってからまたゆっくりお会いしましょうね♪
[ 2010/01/13 23:09 ] [ 編集 ]

 素敵です♪

こんばんは。
憧れキルトでご一緒させていただいています、わんこと申します。
凄い!!
憧れキルトと呼ぶにふさわしい、素晴らしい作品ですね。
品のある花柄布にこの大きさ、高級絨毯のようです~
大きいのでキルティングも大変そうですが、頑張って下さいね♪

マイクロステッチ、私も使っていますが、あっという間にしつけが終わるので、とても便利です。
[ 2010/01/14 00:41 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
また遊びに来ちゃいました。
憧れキルト、私もいつか作りたいと思っていた
ベットカバーです。
くーさんの素敵なキルト見てると
私も今年作りたくなっちゃいました。
完成まで頑張って下さいね。

マイクロステッチ、今回初めて知りました。
針で止めるってホチキスのイメージなのですが。
詳細、後日教えてくださいね。
お子さん、元気になってよかったですね。
[ 2010/01/14 08:54 ] [ 編集 ]

 ふーテトママさんへ

こんばんは!
ふふ、がんばったけど、そのおかげ?か今日もかなり腰痛がひどいの。
ジョーバがあるから乗ってみたらちょっとはよくなったわ。
運動にも行かなくちゃ、絶対運動不足!
寒いし・・・(笑)
では、会えるのを楽しみにしてまーす!
[ 2010/01/14 22:10 ] [ 編集 ]

 わんこさんへ

こんばんは!
私もよくお邪魔してます。。。読み逃げばかりでごめんなさいね。
マイクロステッチ、やっぱり使い勝手がいいのね!
この腰痛持ちの私には必需品になるかも。
今日もよろよろ歩いてました。(笑)
キルト、始めたんだけど、大きすぎて、めちゃ重いの。。。
がんばらなくちゃ~。

[ 2010/01/14 22:12 ] [ 編集 ]

 てんねんさんへ

こんばんは!コメントいただいてありがとうございます!
こうのさんの初めて買った本が確か「花のキルトワーク」だったと記憶しています。
一番に印象に残った作品がこれなの。
ずっと忘れられなくて今回、自分色でチャレンジしてみました!
あの同じ布も持ってるんだけど、違う形で使えたらいいなと思っています。
もちろん、いつになるかわかんないけど、大作で。。。

マイクロステッチも、使ったら報告するわね!
私もすごく楽しみです。
[ 2010/01/14 22:16 ] [ 編集 ]

 キルティング突入ねっ!!

この間題名と名前反対に入れてコメントしてた~。
今日は間違えないぞ・・♪
噂のマイクロステッチとは?
初めて聞きました。
ちょっとそこらで調べてこなくっちゃ!!
あっという間にしつけができるなんていい話聞けてよかったわ~。
く~ちゃん、キルティング頑張ってね♪私のろのろしてますのですぐに追いつかれちゃうね・・・♪
待ってまーす!!(笑)
[ 2010/01/14 22:18 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

そうそう、気になってたのよ!(笑)
でもよく間違うよね!
マイクロステッチ、チョイ前に皆さんのブログでもよく紹介されてて、気になってたの。
実際に持ってる方がいるので、今度使わせてもらうわ!
また報告するわね。

キルティング、始めたけど、すごく時間がかかりまーす。
おいつくなんてありえません。。。1日1パターンしなきゃ終らないような気がして、焦っています。
コツコツやっていくしかないのよね!
[ 2010/01/15 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








