スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スタンドフープのこと 

私の大きなキルトもキルティングに入り、今まで経験のない重さと大きさに戸惑いつつ、キルティングを進めています。
そんななか、先日サークルがあり、ぴんちゃんが絶賛している、ウィル工房さんのスタンドフープを体験させてもらってきました~。
普通のフープとラップフープといって、膝に乗せて使うものも愛用していたのですが、さすがに2m越えのものでは、膝とおなかの間で絡まって(笑)イラッとすることもしょっちゅう。
1m程度のキルトならすごくいいんだけど、今の大きさでは普通のフープのほうが使いやすいみたい。

で、この前の日記に書いたところ、結構みなさん使ってたり持ってたりしてるんですね!
持ってても使ってない方、絶賛していつも使ってる方など、いろいろですが、ぴんちゃんのお勧めのものはすごくよかったの!
足はT字になっているのでガタガタしないし、ジョイント部分もちょっとかわいい。
位置もいろいろ変えられて、使い勝手がすごくいい!
早速戻ってからぽちっとしてしまいました・・・
大きさは、45cmのものを選びました。
今持ってるフープは35cmぐらいのと40cm。
小物用に、20cmも買いました。これはいい!(笑)
45cm以上になると大きすぎて使いづらいという声も聞き、決めちゃいました~。
10日ほどで届くそうです。
すごく楽しみぃ!置くところを確保…だけど当分はお店のほうに置いて昼間にできたらいいなぁ。
生徒の皆さんもお楽しみに♪

昨日は一日教室でした!
朝2人、昼からも2人。最近はとても賑やかな教室になっています。
今、こうのさんのバニティ作りがブームでみんないろんな色合わせで作っています。
お見せしたいけれど、お見せできないのがせつないわぁ。

今日は試作品を作ったり、おしゃれ工房のマンスリーも作りたいなぁ、と思ってるの。
バラのアップリケをしたくなってきた~~~。
早く追いつかなきゃ、2月号の本を読んでドキドキしてしまったわぁ!!!
やばいやばい!

キルティングに入ったら、はっきり言って変わり映えしない作品ばかりアップすることになるので、キルティングの写真は時々載せますね!(写真ないとさみしいのでなにか撮ろうかな。。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

スポンサーサイト
[ 2010/01/22 08:40 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 スタンドフープ~♪♪

く~ちゃん、おはよう~ヽ(*^^*)ノ

スタンドフープ、ついにポチったのね~v-82(≧ω≦)b (笑)
やっぱりウィル工房さんのにしたんや~e-343
ぴんくっしょんさんもウィルさんのだったのね。(*^^*)
よいでしょ、よいでしょ~~e-266e-266((o(*^^*)o))  すごく使いやすいよねv-344
§^。^§のは、40cmなのよん。
45cmと迷ったんだけど、σ( ̄∇ ̄;)リーチが短いから、普通のフープの45cmが大きすぎて使いづらかったのね。。e-330 で、今回は思い切って40cmで。。( ̄∇ ̄*)ゞ
クルクルクルクル、大きなキルトの、特にフェザーのキルティングにはもってこい~~v-254
お値段も良心的~~♪♪e-266
待ち遠しいねe-328(*´∇`*)

σ( ̄∇ ̄;)昨日は、疲れが出たのか、久々のホルモン頭痛で、ダウンしてしまった。。v-406
お薬が効いて、今日はもう痛くないから、今からキルティングに入りまーすv-221  あ、洗濯が先だ。。(;^ω^)(笑)
さあ、今日もクルクル頑張りまする~~v-91v-290
[ 2010/01/22 09:31 ] [ 編集 ]

 うふ♪

あのテンションだとすぐに買うだろうと思ったわ~(笑)
教室で使ってたら生徒さんたちも欲しくなっちゃったりしてね(^^)

スタンドも買ったことだし、展示会に向けていくらでも作品が作れるね~(うふ♪)
[ 2010/01/22 18:09 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃんへ

ふっふっふー!
ぽちっとな!しちゃったわよぉ。(笑)
どうやって払おうかしら。
今使ってるのが40cmだから、もう一回り大きい奴にしてみたの!
すごく楽しみだよ~。

体調、まだすぐれないのね!
無理をせずに、楽しんで作ってね★
私がやばいのに、今日はキャシーさんのマンスリーをしちゃったわ。(笑)
[ 2010/01/22 22:36 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

いや~ん、行動がばれてた?(笑)
でも結構すぐに先方から受注メールがきたよ!
10日ぐらいでつくらしいから・・・楽しみだけど、旦那が見たら「何を買ったん?」って言われそうだわ。
[ 2010/01/22 22:38 ] [ 編集 ]

 

初めまして。
フープについて検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
今、クロスステッチをやっているのですが、ラップフープを買いたいと思っています。キルトで使われているスタンドフープやラップフープはクロスステッチや刺繍などにも使える物でしょうか?
いずれはキルトもやりたいと思っていて、買うなら何がいいかと悩んでおります。キルト用といわれているものはフープの下にある横棒が邪魔なような気がしてならないのですが、兼用できれば一番いなと思っています。
もし何かお分かりでしたら教えていただけたらありがたく思います。
[ 2011/09/28 23:12 ] [ 編集 ]

 cafelatteさんへ

はじめまして。
フープで検索して来てくださり、ありがとうございます。
刺繍の事はあまりよくわからないし、1枚布をフープに張ったことが無いのでよくわからないのですが、可能かなーとは思います。
ただ、刺繍には、ラップフープやスタンドフープは下にある棒がじゃまになるのかしら・・・?
あまりあてにならなくてごめんなさいね~。
[ 2011/09/29 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








