スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スイーツ作り♪ 

数ある趣味の中でも、ランキングの第一位はパッチワーク。
これは言わずと知れた周知の事実です。(笑)

ほかに興味のあったもの、数知れず。

カントリードール・・・10年ぐらい前に教室に通っていました。
でもすぐにブームが去る。

トールペイント・・・こちらも8年ぐらい前?に教室に通っていました。
先生が辞められたため、中級で途中やめになっています。道具だけが残って。。。


編みものとビーズなどには心を惹かれることはなく通り過ぎたんだけど。。。

今、新たに私の興味を引いたものは!

粘土細工?(笑)
なんだろ、スイーツ作り!
本物さながらのおいしそうなスイーツたち!
生協で毎月キットが届く頒布会があって、それに思わず乗っかって。
さっそく2つできてます。
すごくたのしいよぉ!

SN3A0154[1]

中学生の娘も、デコがブームで、いろいろデコって楽しんでいます。
これ、たくさんできても、どうするんだ・・・?って感じですが、なんか、親子で・・・楽しいかも。


さ、1週間がはじまりますよ~。張り切っていきましょう★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/01/24 21:02 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)

 

く~さん、器用!!e-267
私もいろいろやって・・・
トールの道具も衣装ケース一箱e-330

昔、粘土でバラとか作ったっけ。。。古っ
今は軽くて、粘度のいいのが出てるよね~
カラーバリエーションもいっぱいだし!
昔は絵の具を練りこんでました・・・って私いくつなんだ??(笑)

娘がいると手芸もたのしいよね~
私のデスクラダーをデコってくれます!!

一週間頑張りましょう!!
[ 2010/01/25 12:42 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

KAHORUさんもトールの材料がいっぱい?(笑)
私も小さなケースの中に筆やら絵の具やら、うすめるやつやら仕上げ剤(笑)などがたくさん入っています!
途中やめの奴があって、どうしよう?ってかんじ。
またやってみたくなったのよね!

粘土も今はすごくたくさんあるね。
デスクラダー、うちの娘も目を付けているみたいです。
手鏡や櫛、エチケットブラシなど、おいしそうなクリームがたくさんついてますよ!(笑)
きっと私より娘のほうが上手なんだろうなぁ。
[ 2010/01/25 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








