 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オーバル形マット、作成中♪ 

先日の記事の、キルティングについて、たくさんのお声をありがとうございます!
キルティングの形って本当にいろいろで、みなさん自分のやりやすいようにアレンジしてるんだなぁ、って思いました。
私も進化していけれたらいいなぁ~~~★

今日は生徒の要望もあり、昔のパッチワークの本に載っていたものをアレンジして、オーバル形マットを作成中です。
結構皆さんつくられてますよね!
普通のドレスデンもかわいいくて好きだけど今回はこちら。
こうのさんの生地をふんだんに使いました。

SN3A0158.jpg

TOPが完成したので、床に置いて写真を撮ろうと思ったら、ショウ君が来て、寝っ転がるの!
邪魔なんだけどかわいいのよね。
ちなみに、彼は私のキルティング中のキルトの陰に隠れてよく眠っています。
もちろん、キルトの上ですよ!
毛がつくっつーの!!

本に載ってる作り方はちょっと初心者さんには難しそう。
試しに作ってみて、簡単にできる方法をもう少し考えてみようと思っています!
今日早速失敗したのが、型紙の置き方!
柄の順番を間違えて、おかしなことに!
失敗は成功の母とはよく言ったものです。
この前から失敗ばかりしてる、ダメダメ先生ですが、すごく勉強になっています。

あ、そうそう、今日は2カ月ぶりに美容院へ行ってきました~。
おしゃべりして、ゆっくりできるあの時間、とても好きです。
次は、卒業式の前かな~。役員なので、毎年出席してます。
顔を知ってる子どもたちの晴れの姿はいつも感動で涙を誘われます。
スーツが入るかどうか・・・ダイエット始めなくちゃ。
最近さぼっているのよね。。。

明日の教室には新しい方が一人増えます。
お声の感じからして、おそらく母世代かなぁ。。。
ちょっと緊張しています。(笑)

その方も今日お問い合わせくださった方も、ブログから検索してくださっているみたいで、ブログってすごいぞ!
そしてどんどん仲間が増えていって、すごく幸せです。
そのうち、自分の教室のキルト展なんかができたらいいな。これもささやかな私の夢です。

本当に毎日賑やかな我が家です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/02/04 00:04 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(6)

 

お教室の繁栄を楽しみにしています!!
私も、いつかはお教室のみんなとキルト展。。。と夢見ています!!
頑張りましょうね~!!

かわいいマット!!って半分しか見えないんですけどぉ~(笑)
ネコちゃんってなんとなく女の子のイメージしちゃってましたe-330
[ 2010/02/04 18:46 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

教室の展示会、本当に夢だよねぇ!
うちは始めたばかりだから、まだまだ先の話かな。
今は、少しずつ生徒が増えていくのがすごく楽しいの!
KAHORUさんの夢がかなうのを楽しみにしています★
またいろんなお話聞かせてね。

マット、かわいいでしょ?
ニャンズは、♂1匹と♀2匹でーす。
[ 2010/02/04 20:30 ] [ 編集 ]

 かわいい♪

にゃんこのショウ君・・アメショーかな?
広げて画像撮ろうとするとタタッて走ってきては寝るんだよね~(*^m^*)
可愛いよね~。怒れないもんね。
時々フープ持ってキルトしてるとフープの上に乗ってくるのが重すぎて大変だけどそれ以外はやんわりとどかしています・・・。
オーバルのマットは玄関マットに作ろうと途中だったわ・・。
こうのさんの生地がふんだんに・・・♪素敵です~♪
お教室の生徒さんも少しずつ増えて賑やかになってるみたいね。
頑張って~☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2010/02/05 10:03 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんにちは!
はい!アメショーのショウ君です。(笑)
猫ってどうして寄ってきては寝っ転がるんでしょうね?
どけてもどけても乗ってくるのです。
オーバルのマット作成中なの?
わーい、完成したら見せてね。
ちょうど作ってるので、みなちちゃんの色合わせも見てみたいわ~。楽しみにしてますね。
教室は、本当ににぎわいを見せていて、私も楽しいです。がんばりますね。
[ 2010/02/06 11:33 ] [ 編集 ]

 お教室

こんにちは
はじめまして
私もパッチワークを習いたくてお教室探していました。
作品がとても素敵なので、ぜひ習いたいのですが、場所どこなのでしょう。
都内でしたらお願いしたいのです。
ご連絡したいのですが。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/02/07 15:37 ] [ 編集 ]

 亜麻音さんへ

こんばんは!
お問い合わせありがとうございます。
教室を探しているとのことですが。。。
残念なことに、こちらは岡山なのです。
せっかくの御縁なので、教室は通っていただくことはできませんが、今後もまた時々遊びに来てくださいね★
[ 2010/02/07 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








