 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ポットホルダー@おしゃれ工房 

先日、マンスリーキルトの10月号をを作ってるときに、おしゃれ工房の特集で「花のシートクッション」というかわいらしい編みものを発見していたの。
本を買ったころは、9月でしょ、編みものなんて考えられなかったけど、今は違うわ~。
クッションもかわいいのだけど、普段編みものはしないので、小さいポットホルダーから始めてみました。
ちょうど編み糸もクラフトマックスさんなどでバーゲン中♪

SN3A0159.jpg

ピンクのがポットホルダー。
ウールしかなかったのでウールで編んじゃった!
編み目も不揃いでちょっと歪んでいるけれど、色的にも気に入ってまーす。
そして、茶色があったので、ポットマットも編んじゃいまーす。
これは、同じものを2枚編んで、中表にして白糸でステッチをするように編んでいくの。
初めてやったけど面白かったわぁ!
失敗談として、花びらが16枚のはずなのに、2枚目は15枚でほどきました。(笑)
編みものって、むずかしい!
シートクッションは大きいけれどかわいいと思うの!
冬の間には1つ編んでみようと思います。

今日は時間があったので、カットクロスをちょきちょきしていました。
子どもたちも大きくなるとそれぞれの予定ができて、お母さんは置いてきぼりよ。(笑)
でも、自分の時間ができてうれしい。。。旦那様はさみしそうだけどね。

うちの教室は、レンタルのカットクロスも置いてますが、やっぱりうちの生徒さんは花柄がお好きな様子!
カットしたものをちょこちょこ置いておくと気にいって使ってくれます。
新しいのを置いておくとみんながほしがるので、ちょっと多めに。
今日カットした分
SN3A0158-1.jpg

明日はキルト芯が足りなくなった生徒が急きょやってきます。
朝のうちにはぴんちゃんのところでちょこっと打ち合わせ!
素敵な展示会になるようでーす。楽しみ楽しみ!

私の教室も何かはじめなければ!
まぁ、最初っからできなくても、いろいろ構想を練って、徐々にできたらいいなぁと思います。
今はみなさん、小物作りに夢中のようです!
私も生徒が作ってるショルダーバッグを作りたくてうずうず。。。
とりあえず、例のオーバルのマットはキルティングを入れたら完成です。
近いうちにお披露目しまーす。(今度はニャンズに邪魔されないようにしないと。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/02/08 00:21 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(3)

 こんにちは

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。
[ 2010/02/09 09:52 ] [ 編集 ]

 可愛い~

なんでも、こなしちゃうんですね~(尊敬)
どこに そんな時間があるんでしょうか・・(笑)
今 気がついたんですが・・く~さんは 倉敷なんですね。家の旦那君 おととしまで倉敷で 単身赴任してました。(笑)私も 何回か行きましたよ~。その時に、ブログやっていれば・・お会いしたかった!!
[ 2010/02/09 12:36 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんにちは!
そうなの、教室のお問い合わせがあったから、TOPでわかったほうがいいのかなと思って、書いてみたの!
倉敷によくこられてたの??
びっくりだわぁ。
ほんと、その頃出会ってたら絶対遊びに来てもらってたわ!
またこちらに来ることがあったらぜひ!
[ 2010/02/10 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








