スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャシーさんのマンスリー11月分完成♪ 

時間がかかりましたが、やっと完成しました!
キャシーさんのマンスリーキルト、11月分でーす。
SN3A0160.jpg

今回は、何といっても数の多いバラの花びらに苦戦しました。
枚数が13枚とか!キーっとなりながら(笑)アップリケ。
このフリーザペーパーを使ったアップリケ、かなり上達しましたよ~。

テキストでは、紫と藤色のバラだったのですが、あえてピンクを一輪使ってみました。
デイジーも淡いクリーム色で統一~。
すごく楽しかったです。

さて、あと残すは、1月号のブドウだけです!
あれはまた強烈な・・・たてまつりの嵐のようですが、がんばります。
でも、その前に、キルトジャパンのこうのさんのマンスリーをしあげちゃおうかなぁ。
アップリケの達人になりそうな自分です。

とはいえ、この数日、胃腸風邪にやられてしまい、縫物も家事すら出来ずに寝てばかりいました。。。
今日はちょっと良くなって食事もとれたので(まだうどんやお鍋程度ですが)、ブログも更新することができました。
明日は教室もないので、ちょっと病院に行こうかなと思っています。
胃がすっきりしないのよね~。

教室と言えば、月曜からまた新しい生徒が増えます★
初心者ということなので、最初はコースターかピンクッションのキットを用意しなくては~と思っています。
最近、キット作りや試作品など本腰入れてやらなきゃーと思うようになりました。
生徒のみなさんは、きっとまどろっこしいのでは。。。といつも感じているの。(笑)
まだまだ不慣れですが、がんばりますよぉ~~~!
今年からは、こういう企画ものに参加を控えなくては。。。なんて考えています。
とにかく、秋のサークルの作品展に向けて仕上げなくちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/02/11 22:56 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 

とっても暖かいやわらかい色のキルト!
とっても素敵です!!
新しい生徒さんおめでとうございま~すe-266
楽しみですね!
キット作りや教材作り。。。本当に時間がかかりますす。。。
まどろっこしいとは思わないと思いますよ
あらかじめ出来上がっているのよりも、
自分のために毎回準備してくれてるのって嬉しいと思います!
頑張ってくださいね!
[ 2010/02/12 14:56 ] [ 編集 ]

 

火曜日のお教室の時にはまだ茎だったのに・・・
もう完成してるなんて♪
はや~いv-254
私もく~さんを見習って課題がんばります(笑)

調子いかがですか?
胃腸風邪が流行ってるみたいですね・・・
暖かくしてゆっくりおやすみくださいね
[ 2010/02/12 19:35 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
お教室に興味を持ってくれる人がたくさんいるんだなぁ、ってすごくうれしく思ってます!
しっかりビジョンを持って楽しんでいこうと思ってます。
とりあえず来月あたりからのサンプラー作り、いろいろ構想を練ってる途中です。
キャシーさんのもやっとあと1枚です!
早くあの恐怖のボーダーに取り掛かりたいわ。
[ 2010/02/12 23:16 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
あれから頑張って、なんとか・・・(笑)
でも風邪、本当にきつかったわー。。。今すごく流行ってるみたいなので気をつけなくちゃ!
大人は嘔吐下痢になるわけでもなく、胃腸に来るみたいですよ~。
まだ本調子ではないけれど今日はこうのさんのマンスリーの土台だけカットしましたよ!
次にfuumamaさんが来るときには進んでいるかなぁ。
課題も頑張ってくださいよぉ!
[ 2010/02/12 23:18 ] [ 編集 ]

 アップリケの達人?

すごいよーー!!最近あちこちでキャシーさんのアップリケ見てるけどみんなすごいよーー!!
く~ちゃんが神様に思える・・・(⌒~⌒)ニンマリ
あえて変えてみたという色合いもとてもGoodです♪

お教室のほうも頑張ってるね。
企画参加してるとなかなか大変かな?
秋にサークルの作品展も?今から忙しそう~。
でも、頑張ってね♪v(*'-^*)b応援してるよ~。
あれ?学校の役員もなかったっけ?
頑張れ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[ 2010/02/13 13:51 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
皆さんキャシーさんのがんばってるよね。
やってるうちに達人になるよ!みなちちゃんもぜひぜひ、トライしてみて★
教室やってると、企画参加は無理があると悟りました。
どうりで先生方はあまり参加してない気がするのよね。(笑)
教室の運営や見本やキットづくり、サンプラーなど考えてたら1カ月なんてあっという間です。
HPなんておろそかになってしまって画像を整理してアップしようと思ってます。
役員も忙しいけど(笑)がんばりまーす。
[ 2010/02/13 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








