スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 娘はバレンタイン、私はキットづくり 

今日も私は多忙な一日でした★
みなさんはどんな週末でしたか??

朝から子ども会のミニ運動会があり、昼からは二男をいつもの美容院へ散髪に連れて行き、そのあとの時間は明日の教室に備えてピンクッションのキット組みをしました。
いつもナインパッチとローズガーデンを用意してますが、ローズガーデンはやっぱり人気です。
用意していたキットもなくなっていたので、先日ひよりちゃんのお店で購入した新柄を使いたくて新しく作ってみたの。
ビーズをつけたりいろいろデコしてみたけれど、やっぱりシンプルが一番かなぁ。。。と思いなおしてキルティングのみに。
次々とステップアップしていけるよう、ポーチやバッグなどいろんなもののキットも用意したいので、考えることがいっぱいでーす。

明日から初心者の生徒が増えるのですごく楽しみ~★
SN3A0160-1.jpg

部屋が暗くて、ちょっと写真がピンボケでごめんね~。


そして、娘は朝からずーっと友チョコ作り。。。
かわいらしいチョコパイを作りそれにトッピング。
最近デコにはまってるだけにすごく上手です。見てください!
SN3A0165.jpg
アポロやいろんなカラースプレーをふんだんに使い、なんとたけのこの里?までトッピング!
ヒットだったのは、ホワイトチョコのかけらをトッピングしていたものがあったのですが、写真に撮る前にしまわれてしまいました。。。
子どもってすごいなぁ。大人には考え付かないようなことをするもんね。

そして今日はオリンピック~。
昼間美容院でちょうど愛ちゃんが滑っててみんなで盛り上がってたの!
残念だったけど、すごく波乱いっぱいだったよね。
ショートトラックも手に汗握って見てました!
また毎日テレビから目が離せませ==ん!
とはいえ明日から今週は教室の予定がびっしりなのです・・・。

今週もがんばるぞ。
こうのさんのサンプラーを少しでもすすめることができたらよいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 21:08 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(10)

 可愛いチョコですね

くーちゃん、ご連絡遅くなってしまいましたが、お品物無事に到着してます^^とーても綺麗なので、何を作ろうか悩んでしまいましたv-291
チョコ可愛いv-290
ピンクッションも可愛いですね♪何てパターンですか?
[ 2010/02/15 04:11 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪
今は女の子はみんな友チョコつくるんですね!子供の想像力ってすごいね。センスの良さはママ譲りかな?
ピンクッションも人気なのがわかるわ!とても素敵です。
それにしてもいつも行動的なく~ちゃん、見習わなくては、と思います!

↓マンスリー素敵。一色違うだけで随分印象がかわりますね。
私もボーダー終わったわ。しんどかったです^ロ^;
[ 2010/02/15 19:32 ] [ 編集 ]

 Rnaさんへ

こんばんは!お知らせありがとう!
ぜひ素敵な作品を作ってね。
いつも読み逃げばかりでごめんね。。。
かわいらしい作品に癒されてるよぉ!
子どもたちのセンスってすごいよ!
私も最近はホイップとか使ってデコりたい!と日々思っています。
このピンクッションのパターンはローズガーデン。みんな大好きなパターンだと思うよ!
[ 2010/02/15 20:47 ] [ 編集 ]

 ショッピングモール出店のお誘い

こんにちは、手作り作品を拝見させていただきました。
とても素敵なものばかりですね。

手作り作品を集めたショッピングモール
を作りましたので、よろしければ出店の
ご検討をよろしくお願いします。

今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」鈴木
[ 2010/02/15 21:16 ] [ 編集 ]

 blueroseさんへ

こんばんは!
ご無沙汰しててごめんね、いつも読み逃げしちゃってます。
それにしてももうボーダー終ったの?うそ~~!!!
早すぎ!
見にいくわぁ!
私はまだブドウに着手できてないし。。。(笑)
[ 2010/02/15 21:24 ] [ 編集 ]

 

ピンクッションのローズが喜んでいるみたいe-266
あ。。私もちゃんと仕事しなくちゃe-330

チョコかわいい~!!
しっかりデコレーターさんですね!!

[ 2010/02/15 22:07 ] [ 編集 ]

 てづくりんさんへ

はじめまして。
今のところ販売は考えておりませんが、お知らせをありがとうございました。
[ 2010/02/16 07:27 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

おはよう!
ピンクッション、喜んでいただけましたよぉ!
かわいいのができそうです!
デコ、私もすごく好きで、完成パーツを買うとどうしても高くつくので、ホイップ買っちゃおうかなぁ。。。(笑)
絞り出しの練習からしなくちゃ!
[ 2010/02/16 07:29 ] [ 編集 ]

 デコ可愛いね♪

さすが!たけのこの里までもがデコに♪
ホワイトチョコのも見たかったなぁ~。
私もデコはまって携帯にまで息子と必死に貼りました。
1粒ずつ・・。
今はもう出来ないなぁ~。
デコのクリームうちにあるよ~。
友達が作ってくれたんだけどあんまりに可愛らしくて息子の手には負えなかったの。
欲しかったら送るから言ってね~♪
白のホイップをくにゅんって絞ったヤツ、わかる?
[ 2010/02/16 21:04 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
デコ、やっぱり人気なのねぇ!
私の携帯はスライドだから、貼れないのよね・・・できれば貼ってみたい。。。
とりあえず、電卓をデコっちゃおうと思ってまーす。(笑)
ホイップ、残ってるの??
送ってもらうなんてもうしわけないよ~。ぜひデコってみて~。
楽しくて、これはこれではまるよ!
それでもいらないわーって言うなら遠慮なくいただきます。(笑)
練習しようと思って、旦那の仕事道具の中からシリコーンを探したんだけど、すぐに固まるらしく、使い物になりませんでした。。。わはは
[ 2010/02/16 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








