スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 確定申告! 

2月に入ってから、教室のない日は机に向かってエクセルで計算したりして、確定申告に備えてました。
といっても私のではなく(笑)主人の電気屋さんのものです。

今年は、税理士事務所に勤めている友人に聞きながら、なんとか自分たちで確定申告できそうです~。
eタックスもあるしね!
これが終わると3月締めの会社の決算があるけれど、これは問題なくできそう~。
明日は午前中は教室なので、昼から書類作成を頑張りたいと思います。
今日は男子フィギュアスケートやカーリングに夢中になってて、半分はテレビにくぎづけだったかも。。。

でもさ、税金払うのがいやよねぇ。。。
取り損ねないくせに、多く払ったものは還付してくれるときは渋る、的な。。。
これはしっかり子ども手当などで還元してもらわなくては!!!
とりあえず高校無料化を早急に対応してもらいたいっす。(笑)
確定申告を控えてるみなさんは準備はできてますか?
私は今月中にはできそうです。なるべく払わない方向で。。。(爆笑)

先日の初心者の生徒Nさんも楽しんで帰ってくれたみたいで、よかったです!
縫って行くうちにだんだん上手になりますから、ご心配なく!
私もみんなもきっとそうだったよ!
そうそう、生徒の皆さんに人気のまちばりが入荷してまーす!
ほかにもちょこちょこっと副資材を仕入れたので、いろいろ作ろうね!
SHOPのほうにも少しアップしようと思います。
写真撮るまでお待ちくださいね♪

今夜も冷えるので、あったかいお部屋で教室の課題やサンプラーなどの案を練りたいと思います。
こうのさんのサンプラーにはまだまだ遠いかも。。。(笑)

また関東のほうは雪とか。。。
こちらも凍りそうに寒いです。。。
気をつけてくださいね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★




スポンサーサイト
[ 2010/02/17 19:45 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(6)

 

こんにちは♪
確定申告の時期ですね~
私はサラリーマンの妻なのであまり関係ないけど、バイト先はみんな専業農家の経営者の方が取引先なのでこの時期、ばったり顔を見なくなるわ。申告て慌ただしいのよね!
そういえば、以前医療費控除e-taxでやったけど、簡単だよね!ビックリしたわ(*^□^*)

マンスリーお陰様でつながりました。応援ありがとう!
[ 2010/02/17 21:52 ] [ 編集 ]

 すぐ1年過ぎますね・・・

こんにちは。
お忙しいく~さん、またテキパキとこなしてらっしゃるんでしょうね。
私は医療費控除のみですが、それすら気が重いです。
戻ってくるのにね・・・
く~さんのお教室の分もされるのですか?
今は必要ないのですが、そういうことちゃんとお勉強しないとと思っているのですが、
せっぱつまらないとなかなか。。。
またいろいろ教えてくださいね。
[ 2010/02/17 22:15 ] [ 編集 ]

 お久ぶりです。

く~ちゃんこんにちは。
ずっとご無沙汰していました・・・
マイキルのダーラムが完成しました。
BBSに書き込みました。
素敵な企画に参加させて下さって本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/02/18 17:05 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃんへ

こんにちは!マンスリーおめでとう!
本当に着々とがんばってきて、素晴らしいわ。
私はまだまだ完成できそうもないけれど、がんばるわね。
医療費控除は、もらえるほどでないので(笑)したことがありません。
今年も10万超えたかなぁ。。。
[ 2010/02/19 07:42 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

こんにちは~。確定申告は旦那の分だけですよ!
私は申告をするほどの儲けや売り上げはないので、いつもしてませーん。
いずれショップや教室をきちんとやるなら、勉強しなくちゃとは思ってますけど。。。
でも、そうしてみると教室をされてる方は皆さん申告してるのかな。気になるところです。。
[ 2010/02/19 07:45 ] [ 編集 ]

 rumirinちゃんへ

ご無沙汰でーす!
ダーラム完成したのね、おめでとうございます!
さっき見てきたよ♪
圧巻だわぁ。
うらやましい~。
私もがんばろう!という気持ちになりました。
あこがれキルトも頑張って仕上げるわ。
[ 2010/02/19 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








