スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ティッシュケース♪ 

かなり前のキルトジャパンに載っていた、折ってたたんでミシンで両端を縫うだけのミラクルなティッシュケースを久々に作ってみました~。(机が暗いけど)
本ではふたの部分にパッチワークをしていたんだけど、私は生地を変えるだけにしました。

SN3A0164.jpg

簡単にできるので(5分ぐらい?)、よくバザーにだしたり、お友達にあげたりしてました。
今年は、一緒に役員をやってた友人が数人卒業しちゃうので、記念になにか・・・と思って。
気に入ってもらえるといいなぁ。
また何色か、何種類か作らなくちゃ♪
これは気に入ったので、私が使おうっと!

今日は、男子フィギュアのフリーの日!
朝からそわそわしていたのですが、ちょうど2時に学校に出向く用事があって、大ちゃんをとりあえず見て、得点を確認してから出かけたのですが、用事をしてる間もずーっと気になって仕方ありませんでした。
私だけでなく、ほかの父兄、学校の先生まで!
というのも、この近辺、大ちゃんの母校なんですね~。
ニュースでうつる、こちらの風景がなんか変な感じ。。。
もう、地域を挙げて応援しているので、他人ごとではありません。(笑)
結果は銅、日本初のメダル、すごいじゃないですか~。
こつこつと積み上げていくことの素晴らしさを教えてもらった気がします。
今度は女子ですね。まだジャンプやアルペンスキーもたくさん残っているし、すごく楽しみ!

さてさて。。。
この前よい週末を!と日記に書いた気がするんだけど、また週末がやってきました。
何気に早くない?
2月は逃げる、とよく言ったものですね。。。
3月は去るということで、もっと早く感じるのかもしれませんね。。。
私も時間に流されることなく、しっかり頑張っていこうと思います♪
明日は、子どもと一緒にフットサルに行こうと思います。運動もしなくちゃ。。。(笑)
では、よい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★



スポンサーサイト
[ 2010/02/19 23:42 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)

 すごい~^^

確かに簡単にできるとは思うんですが、
5分なんですね~。
さすがですっ!
それがく~さんのテキパキの秘訣ですね。
一度く~さんの一日をそばで見てみたいです(^^)

私の2月も逃げてってます~;;;
[ 2010/02/20 12:04 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

こんばんは!
簡単ですよ!マジで折って縫うだけなんだから~。(笑)
あ、でもアイロンかけてたら5分では無理かなぁ。。。
とにかくあっという間です。
私は時間を使うのが下手で、いつも無駄の多い一日をすごしてるのよ~。
なにをしてるんだろう?ってかんじ。。。
なので、本当に逃げていってる2月、3月、やばいわ~。
kakoさんこそ、たくさん作っててすごいわ!
[ 2010/02/20 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








