 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 これ、なんでしょう? 

これ、何だかわかりますか??

SN3A0163-1_20100223230457.jpg


今月からの生徒Mさんの作品です。
まだ途中ですが、バッグになる予定!
キャシーさんの本を参考にしているのですが、本は、フライングギース。
ちょっと細かすぎるので、四角にしたらどうかな、と提案して、この形に。
Mさんのすごいところは、本当に作業が早くて、次の時にはかなり進んでいるのです。
2日ぐらいでピースワークをほとんど済ませたのは本当にびっくりしました。
しかもすごくアレンジが聞いてます!
かわいい作品が仕上がりそうです★
でも、私自身この形のかばんは作ったことがなくて、本とにらめっこ!(笑)
まだまだ先生と呼んでいただくのに恐縮している、私です・・・

もう一人の初心者の生徒Nさんは、ピンクッションが完成して、ミニタペに取り掛かっています。
こちらもかわいい作品になると思うので、また紹介しますね。

ほかの皆さんは、バニティケースを作っていたり、マットを作っていたりとそれぞれ楽しく来てくださっています。
来月からはサンプラーキルトもスタートするので、ますます活気が出そうです。
しっかりがんばりましょうね!


教室も楽しくやっていますが、キルトカフェを開きたくてずっと温めていたのですが、とりあえず4月から月に一度、前月にお知らせをする、という感じで開きたいと思います。
カフェには、好きなものを持ってきて、おしゃべりしたりお茶を飲みながら針を動かせたらと思います。
もちろんお教室とは違うので、どなたでもおいでくださいね。


来月にはこちらでも詳しくご案内できると思います。
お問い合わせは、→のメルフォにておねがいします。

生徒はいろいろ作っているのに私は何をしてるんだろう??
週末にとりかかったこうのさんのマンスリー、茎は終了して、葉っぱを思案していたんだけど、今日やっとフリーザーペーパーをアイロンでつけました!
何度か使えるということなので、頑張って使うぞ!
でも、移り気な私は(笑)キャシーさんのマンスリーのTOPが完成した方々のブログをのぞくたびに、早くブドウをアップリケしたい・・・と思ったりしてるのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/02/23 23:27 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(6)

 

く~さん、おはようございます。
キルトカフェ、素敵ですね。
私の憧れです。
ぜひブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています♪
[ 2010/02/24 07:51 ] [ 編集 ]

 

素敵なバッグになりそう~。
生徒さんの作品はどんどん出来てくるから焦るのかな?
焦らずく~ちゃんのペースで頑張ってね♪

キルトカフェを??
すごいいい~。行きたい~!!(*^.^*)
サークル的にやりたいなぁ~とも思うけどなかなかそんな時間も春からはとれなくなるかもしれないし・・。
一応働くつもりではいるので・・・(;^_^A アセアセ・・・
いろんな楽しみが出来て益々活性化しそうなく~ちゃんのお教室♪通いたいわ~(*^m^*)
[ 2010/02/24 08:33 ] [ 編集 ]

 

素敵な色合い~!!
2日間で仕上げるなんて、生徒さんのパワーはすごいですね!!
生徒さんがどんどん作品上げてくれると嬉しいけれど焦ってしまいますe-330
準備にも結構時間がかかるんですけどね~!!(笑)
[ 2010/02/24 19:23 ] [ 編集 ]

 てんねんさんへ

こんばんは!
キルトカフェ、憧れでしょ~。
キルティングビーともいうのかな。
みんなでおしゃべりしながら、っていうのが理想です!
集まるかどうか分かんないけど、楽しくできたらいいなとおもってまーす!
[ 2010/02/24 22:09 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
やっぱり近くに趣味を共有できる人たちがいるのっていいなぁ、と思います。
その日は先生、生徒ではなく、友達として、仲間として集えたら素敵だな、って思います!
みなちちゃんもぜひ、サークル作ってみて!
忙しくてもなんとかなるものよ!
とはいえ、最近は頭がパンクしそうなので、さ来年度からは役員など、引き受けるのをやめようと思います。
ゆったりパッチワークと向き合える日を楽しみにしてます。
でも、案外忙しいぐらいがちょうどいいのかもしれないけどね!
[ 2010/02/24 22:12 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは~。
そうなの!
生徒さんのほうが、すごく縫うスピードもあるし、楽しんでやってるのよ!
私、なにやってんだ?って時々思うの。
確かにキット組んだり、準備や予習復習にも忙しいよね~。
ほかの先生方も自分のものは頻繁に作ってない(作れない?)状態みたいだし。。。
今年は、あまりいろんなものに手を出さずに、ゆっくりパッチワークと向き合っていこうと思ってます!
今やりかけてる、キャシーさんとこうのさんのマンスリーは完成させる予定ですけどね!(笑)
[ 2010/02/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








