スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日も生徒の作品♪ 

今日も朝からフィギュアスケートを見つつ、本科の生徒(fuumamaさん)の楽しい授業がありました~。
もう、本科のテキストが大詰めで、最後のパターンを製図したのですが。。。
リリーの製図に手こずってしまいました。。。
何年も前に製図して、パイナップルの時は不安で予習していたのですが今回はうっかりしてたの。

えーっと。。。

ってことが数回ありました。
情けない先生だわぁ!
ごめんね!次からはきっちり頑張ります!

今日提出してもらった作品はこちら~。
ダブルアイリッシュチェーンのタペです。

P1020590-1.jpg

とても大きな作品になったけれど、すごく気に入ってるそうです!
私もほしいよ!
ボーダーにアップリケしたりして、本当にかわいい作品になりました。
彼女のブログでもアップしてあるので、また見てあげてくださいね~★

自分が生徒だったころ、TOPだけでいいよ、とかパターンひとつでもいいよ、と言われた作品をときにTOPだけ提出していたり、まじめな生徒ではなかったような。。。
教える立場になると、あのTOPだけのフェザースターやアップルツリーが頭をかすめて胸が痛いのです。(笑)
まぁ、縫いしろを見せる時には、役に立ちましたけど。。。(ログキャビンとアイリッシュチェーンはパターンのまま残っているのです。。。)
だから私のアドバイスとしては、少々おそくなってもいいから、できるだけ課題は作品にするべき、と言ってます。
おそらく今後、出番があるとは思えないからです。(これはあくまでも私の主観ですが)

私も秋の展示会のために、頑張って仕上げるのを今年の目標にします!
せっかくだから、ちょっと大きくしてみようかな~。
デザインを考えるときって、すごく楽しいです。(*^^)v

さ、今夜もちょっとだけキルティングを進めることにしましょう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★



***お知らせ***

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このたび、ブログタイトルを少々変更しております。
といっても「ラズベリー」を頭につけただけなんだけどね(笑)
リンクの変更も特にしていただかなくても大丈夫です。
これからもよろしくおねがいします。

スポンサーサイト
[ 2010/02/24 22:08 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 

私の作品をこんなに大きく紹介してくれてありがとうございま~すv-238
まち針使いやすかったです
さっそく愛用中です

キルトカフェ楽しみにしていますねv-14
何かお手伝いがあったら言って下さいね・・・
[ 2010/02/25 08:57 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
とてもかわいい作品だもの!みんなに見てもらわないと!(笑)
まち針も、わがショップの一番人気なので、気に入ってもらえてよかったわ。
また掘り出し物見つけておくわね。

キルトカフェ、ぜひぜひ遊びに来てね。
何をしようか、今からわくわくよ~~~ん♪
[ 2010/02/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








