スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゆかいな「く~さん」なのです。 

最近、どうにも物忘れがひどいの。
この前カウンセラーの先生に相談したところ、忙しくて疲れてるんじゃないかしら、とのこと。
うん、確かに、いろいろ手をだしてるし引き受けちゃうし。
このままだと病気になったら困るから、来年からは断るものは断らなきゃ!と思っています。

それは精神的なものとして、肉体的にも老化が現れてるような。。。

最近お店ではいてるつっかけのかかとが高くて、安物だったから不安定なのかなぁ。
よく足首がぐきっとなります。(笑)
最近朝、ゴミ収集車が8時半前にやってきます。
それに今朝あわててごみを持って走っていたところ、ごみステーションのドアを開けて待ってくれてる近所のおじさんの目の前で、足がぐきっとなってしまい、そのままゴミはそこへ放置し、自分だけがおっとっとっとって走ってすっ転んでしまったの!(爆笑)
転んだ瞬間、左の指が手の甲の方へ曲がったと思うぐらい痛かったんだけど~。。。
笑うしかないじゃん・・・??
おじさん、そのときは「大丈夫?」って言ってくれたけど。。。きっと家に帰ったら大爆笑だったと思うよ。(笑)

その後一応昼前に病院に行ってレントゲン撮ったけど骨には異常がないみたい。
湿布をしとけばいいよ、って先生に言われて帰宅。

あのつっかけで、転んだのはたぶん3度はあると思う!
一人の時は苦笑いするしかないんだけど、今回が一番恥ずかしくて痛かったわ。
まぁ、今もちょっと腫れてるんだけど、左なので問題なし。
痛みも落ち着いてきてるので時間が薬なんでしょう。
もうあれは捨てて新しいつっかけを買うことにします。(笑)

あーあ、スローモーションで見たいわ!自分がこけてる姿!
たぶんそれを見たら一生笑えるような気がします。

まったく、ゆかいなく~さん。ってかんじ?
でも、楽しいお母さんでいいんじゃない?って言ってくれる人がいるから、サザエさん的存在でそれはそれでいいのかなぁ、って思っています。(笑)
とりあえず、骨折してなくてよかった。
3年ぐらい前右手薬指骨折してたよなぁ。。。折れてたら、骨粗鬆症を疑うところだったわ!

今日の教室は、お友達にコースターを作りたい♪とKちゃん。
彼女はエステでお世話になってる、ずっと前からのお友達。
いろんな話を聞いてもらって、いろいろ聞いて、すごく楽になりました。
ありがとうね!
聞いてくれる友達がいるのってすごく幸せだよね。
私も誰かを幸せな気持ちにしてあげられてるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/02/25 23:01 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 幸せな気持ち♪

こんにちは。
いつも明るく前向きなく~さんにお会いしたことはないけれど、きっと周囲の方を幸せな気持ちにしてあげられる方なのでは~と思います。

とてもお忙しいと思いますが心とお体をいたわりながら
過ごしてくださいね^^

今頃ですがリンク貼らせていただいていいですか~?
[ 2010/02/26 12:39 ] [ 編集 ]

 大丈夫~?

確かにそれを凝視してしまったらしばらくおかずになるだろうなぁ~(笑)
でも、骨折しなくてよかったね(;^_^A
ちょっとお疲れなのかもしれないね?
気をつけてね。
サンダルは裏の磨り減り方がちゃんと均等だったのかしら?
結構目安になるよv(*'-^*)b
体重のかけ方や骨盤のゆがみによる足の長さの違いだったりね。
老化にはまだ早いでしょ~?(*^m^*)
お大事にしてね♪
[ 2010/02/26 18:50 ] [ 編集 ]

 wakaさんへ

こんばんは!
いつも明るく前向きであろうと努力してるのよぉ~。
やっぱり「人」が好きだからさ、自分もみんなにパワーをもらってる気がするの!
ただ、時々後ろ向きパワーを持ってる人も近付いてくるから、なんとかはねのける力がほしいと思ってるところです。(笑)

リンク、ありがとうございます!
早速貼らせてくださーい!
[ 2010/02/26 20:15 ] [ 編集 ]

 

えっ??
物忘れ、転ぶ・・・
ひょっとして同じ世代??
く~さん、かなりお若いはずなのに~e-350

休める時ゆっくり休んでね!!
[ 2010/02/26 21:31 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
さっきコメントしたのに、消えてる。。。
最近時々あるのよねぇ。。。←ボケてる?(笑)

そうそう、心配してくれてありがとうね。
サンダルのかかとはさほどすり減ってはないのよ~。
やっぱり安いのがだめなのかな。
ちょっといいモノを買ってみようと思ってるよ~。
今まで転んだことないんだもん。(笑)
[ 2010/02/26 21:34 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

いえいえ、私の方がきっと上よ!(笑)
中学生の時のアイドルはマッチ♪ですから。

きっと運動不足なのよね~。わかってるんだけど。。。
犬の散歩、さぼらずに私が行かなきゃいけないわー。
wii fitもやらなくちゃ~。
週末はゆっくりさせてもらおうと思っていまーす。
新作の教室の見本とかを考える時間がほしいわぁ。。。

[ 2010/02/26 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








