スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティングがんばってまーす! 

最近お尻に火が付いてきた私、頑張ってキルティングはじめました。
今日は時間があったので、フェザーを1ブロック終了!
この4つあるハートのフェザー、1日1ブロックはきついかも!ってぐらい時間がかかります。
その分できたときの達成感はあるんだけどね!
SN3A0165-1.jpg
数えてみたら、まだまだだよ~。でもなんとか今月中に終らせたいので、頑張りまーす!
あと15個。。。1日1ブロックしたとしても間に合うか微妙になってきたぁ!
夜も寝ずにキルティングしなくては!(爆笑)

今日は、朝から教室で、3人来られました。
先日の生徒Mさんはバッグを仕上げて、レッスンバッグとして持ってこられてました~。
バタバタしてて、写真撮らせてもらうのを忘れました。
また紹介しますね!
あとの方々はバニティの続きです!
仕上げるのはアッというまなので頑張りましょうね!

私のペースでは、一度に3人が限界だなぁ。。。(笑)
一度にたくさん教えてる先生を尊敬します。
でも、おいしいおやつを持ってきてくださったり、コーヒータイムもちょこっとありの、楽しいひと時です。
皆さんが仲良くおしゃべりしてるのを見るのもすごく楽しいので、もっともっとこういう機会を作ってあげたいなぁと思うのです。
4月からのサンプラーの準備も進めなきゃ~。

4月といえば、決まっていた役員を急きょ降りることになってしまいました。
気負っていただけに、ちょっと拍子抜けです。(笑)
なので、子ども会の会長はもう1年あるんだけど、ちょっと余裕が持てそうです。
パッチワーク教室や、ミニショップなどにも力を入れていきたいなぁと思ってます。
実用小物のキットやタペストリーなども教室で作ったものなども紹介したいと思っています。
HPもちゃんと整理したり画像をアップしたりしなくちゃ~。
久々にカウプレなんかもやりたいなぁ。
なんかやりたいことがまたいっぱい出てきそうです!

では、時間ができる4月以降をお楽しみにね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/03/04 22:49 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 こんばんは(*´∇`*)

く~ちゃん(*´∇`*)がんばってますね♪
私も、暢気にキルティングしてたんだけど、
いよいよラストの月なんだ~って 焦ってました(^-^;
ハートのフェザー、とっても大変な作業ですよね。
でも、製作中のこの画像でさえも、とっても素敵なキルトに
見えるから(^ー^* )全部完成したら凄いだろうな~♪♪
今月いっぱい、お互いにがんばりましょう♪

↓生徒さんの作品、本当に個性的でいいですね~*
こうやって見せて頂くだけでも、お勉強になります♪
く~ちゃんのお教室、コーヒータイムもあるなんて
楽しそう~~*
[ 2010/03/04 23:43 ] [ 編集 ]

 こんばんは~♪

キルトだいぶ進みましたね~
やっぱりキルトが入ると命が吹き込まれたようにイキイキしてきますね。
色がきれいで素敵ですよ~
今月中に完成を目指して頑張ってね(*^^)v
私は来週後半からまた大阪行ってきます。
それまでに寄れたらまた寄ってくださいね~(^O^)/
[ 2010/03/05 00:10 ] [ 編集 ]

 素敵~♪

やっぱり大変だけどキルティングのフェザーが入ると素敵だよね~。
1つのブロックでも大変だと思うけどとりあえず今月の追い込み、みんなで頑張りましょうね(;^_^A アセアセ・・・
楽しみだわ~。
[ 2010/03/05 00:48 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんにちは!
ラストスパートかけなきゃ大変よぉ~。
いつもこうなってる気がする。がんばらねば!
お互いがんばろうね。って、花音ちゃんのほうが早く終わるよ!
それから、教室、楽しくワイワイやってまーす。
近かったら遊びに来てもらいたいぐらいよ!
[ 2010/03/05 15:18 ] [ 編集 ]

 ふーテトママさんへ

来週また大阪なんですね!すごーい!楽しんできてください。
今週来週はちょっとバタバタしてるのでまた連絡しますね!
完成の期限を決めるとはかどりやすいので頑張ってキルティングしています。
間に合うかなぁ。。ちょっと不安。(笑)
[ 2010/03/05 15:20 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

そうなのよぉ、追い込み中であります!
何事もポジティブに考えるたちなので、頑張って仕上げます!
仕上がったイメージをしながらキルトしてます~。
ほかの皆さんのも楽しみなので、がんばらなくちゃね。
しかし、このフェザー思ったより時間がかかるので、誤算だったわ。。。
[ 2010/03/05 15:22 ] [ 編集 ]

 すごいっ!

あの、フェザーは1日1ブロックは ちょっときついですね^^ かなり、時間掛かりますもんね~
でも 仕上がった時は感動!!ですね。きっと~**
応援してま~す^^
[ 2010/03/06 09:01 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

そうなの、かなりきついわ!
でも今日も1ブロックフェザーができたよ~。
この調子で。。。
写真送る最後の日までには仕上げなくちゃ(笑)
フェザーが細かいんだけど、その分パターンの中心部分がさみしく思えてきてるのよ~。
あくびさんはどうしたのかな?本の通りに作った??
[ 2010/03/06 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








