スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 食べ放題~♪と、つぶやき 

今日は、子ども会のお別れ会ということで、食べ放題のビュッフェに食べに行ってきました!
チョコレートフォンデュなるものがあったりして、子どもたちは大好きです。
大人も、アルコールは昼から飲まないけど、楽しくおしゃべりできました。
おなかいっぱい食べて、夕飯は少しでいいや。。。って感じ。(笑)
いつも取りすぎて残ってしまい反省するので、今日は控えめに!
あのお店、もっとデザートが充実してたらいうことないんだけどなぁ。

6年生も、もうすぐ中学生。
期待に胸を膨らませていることでしょう~。

でも、近所の中学校ははっきり言って荒れています。
子どもたちは一体何を求めているんだろうと思ってしまうぐらい。
この前までランドセルを背負っていた子どもが、金髪に染めて、指定ではないセーラー服を着たり、煙草を吸いながら自転車に3人乗りとかしてたり、近所のコンビニで昼間っからおでんを食べていたりするの。
すごいボンタンに短ラン、女の子はシャツは出してミニスカートの中から体操ズボンがのぞいてる!(笑)
かっこいいと思ってるのかなぁ。。。
みっともないというか、だらしない、って思わない?
青春の1ページなのかもしれないけど、早く気付いてほしい。
大人になってきっと恥ずかしいと思うから。

今日見てしまったのは、道を渡りながら何かを食べ(たぶんおでん)入れ物を分離帯にポイ捨てをする姿。

この子たちは、どんな親からしつけられたのか、と悲しくなりました。。。
抱えきれないほどの不満や不安を抱いているのか、さみしいのかは分からないけれど、親として、生きていく上での最低限のマナーは教えてあげたいと、本当に感じました。
道路はゴミ箱ではないのに、ポイ捨てする大人たちを見ていたら、悪いこと、という気持ちも薄れてしまうのかも。
「ごみはゴミ箱」ってさぁ。。。
保育園児でも知ってることなのにね。(笑)


パッチワークの方ですが、今日もフェザー1ブロックと、パターンをキルトしましたよ!
この調子で行くと、今月中には完成するかな!
でもちょっと縫いしろが重なってる部分にキルトするので、手が痛くなってきています。
やっぱりパターンの方、落としキルトにすればよかったかなぁ。。。
本の通りのキルティングラインにしたのがちょっと失敗?

キルティング三昧の日々を送っていると、ピースワークがしたくて、皆さんが作っていた、特大ヘキサゴン(笑)をつないだ大きいバッグを作ろうと裁断してみました。(ソレイヤードの本に載ってたやつです)
生徒の皆さんもお道具を入れるバニティが完成したら、レッスンバッグを作るぞぉ!と張り切っている様子です。
私も大きめのバッグがほしい!
今週は3日も、教室の予定です。
がんばって行きましょう★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★



スポンサーサイト
[ 2010/03/08 00:25 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








