スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっと一休み♪でヘキサゴンのバッグ 

最近は、ずっとキルティングに没頭していたのですが、やっぱり飽きてくる。(笑)
マンスリーをしようかとも思ったんだけど、教室でブーム?(笑)のレッスンバッグのような大きなバッグがつくりたいなぁ、と思ってたの。
ブログ友がたくさん作ってる、あのバッグを作ってみたいなと思いたって、縫っています。

あのバッグとは、こうの早苗さんの本、「ソレイヤードで楽しむウェアとパッチワーク小物」の中に載ってる、特大六角形を使った(笑)バッグのことです。
1つの六角形、20cmぐらいある勢いなんですよ!
これはあっという間につながったので、お披露目!

SN3A0167.jpg

こうのさんのカラーパレットなどを使っています。
う~ん、ちょっと色合わせがいまいち?でももうこれでキルティングしちゃいます!
口布に何を使うか悩み中。大柄の赤か茶色、と思っているんだけどね!
これができたら、春夏使用のさわやかな色合いのバッグも作ってみたいなぁ!なんて思ってるところです。
裏も決めなくちゃ!

大作をキルティングしている時もいいけれど、こうして小物を作ってるときも幸せなのよね!
キルティングのしすぎで、ちょっと腱鞘炎ぽい左手ですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。

明日と明後日、続けて教室です。
4月からの準備もしつつ、がんばるよ~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

こうのさんの本♪






スポンサーサイト
[ 2010/03/09 00:27 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 

こんにちはv-14
昨日は、お邪魔しました
く~さんが作ってるバックを見せてもらってどうしても作りたくなって・・・
図書館で借りてきちゃいました(笑)


[ 2010/03/10 16:18 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

無事に帰ったのね!安心しました。
んで、あのバッグ、作るのね!何やらうちの教室でブームになりそうねえ~。(笑)
今度また見せてね、楽しみにしてまーす!
[ 2010/03/10 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








