スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 完成に向けてラストスパート! 

う~ん。
毎日頑張っているのだけれど、取り掛かりが遅かったのと、ハートのフェザーに思わぬ落とし穴があって、手こずっているため、完成が予定よりかなり遅れてしまっています~。

数えてみたら、48ブロック中、20個しかできてません。。。あと半分かぁ・・・
毎日2ブロックは最低キルトしないと、ボーダーまで間に合わないじゃん!
提出日が4月1日~7日でしたね、7日に提出することになりそうです!(爆笑)
これから毎日こちらでブロックを発表することにします。そうすることで、自分へプレッシャーをかけて頑張れそうな気がします。
あきらめないど根性!(by NARUTO)でがんばりまーーーす★

(毎日更新はできないかも!あと、全体の写真も発表会まで控えていきたいと思います!)


SN3A0171.jpg

これぞまさに毎日キルティングクラブ!(笑)
そういえば、最近ずっとご無沙汰していたあの企画っ!
皆さんキルティング頑張ってるかなぁ。
私もあの企画をこのキルトができるとともに一度終了させたいと思います。
参加してくださったみなさんも楽しんでもらえたかなぁ?
教室を始めたりしたこともあり、途中からすっかり皆さんのところへお邪魔することもできなくなり、ほとんど活動していない企画になってしまい、終了時を模索していたところなの。
またお知らせに回らせていただきますね!

SN3A0170.jpg

おまけの画像は、先日おともだちのあくびさんが焼いてたパンを見て、食べたくなり、バターロールを作りました~。
おとついは、余っていたソーセージを巻いたんだけど、昨日は冷蔵庫にハムが一枚とジャムとチーズしかなくて、普通のロールパンと、その辺を入れたテーブルパンを作りました。
やっぱり自分で焼くとおいしいね!
食パンは買った方が安くつく感じだけど、菓子パンは、作った方が絶対にお得!
余ったものを入れて総菜パンとか、いいよねぇ~。
あっという間になくなります!(笑)
でも、何が悪いのか、すごく中身が詰まって重たい感じのパンになるのよね。
どうしたらふわふわにパンになるのか、ご存知の方はおしえてくださーい!

今日は子ども会のメンツと飲みです。
飲み会は久々なので、すごく楽しみ!
みなさまもよい週末をお過ごしくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/03/13 08:53 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 おいしそっ

毎キル♪お疲れ様~
でも、やっぱり 素敵だし早い~^^
仕上がりが楽しみですね~

パン♪ とってもおいしそっ そりゃ すぐになくなります!! たまに 焼くとやっぱり美味しいよね~

ようやく はなみずきが完成しました♪
く~さんの作品とは 全然違う感じになりました**
アドバイス ありがと~ございました^^

バックの仕上がりも 楽しみにしてますね~
[ 2010/03/13 13:00 ] [ 編集 ]

 おはよ~

クラッシックなバラ頑張ってるみたいだね~。
ハートのフェザーはほんと大変なので
頑張って~。
く~ちゃんのキルトは、ホワイトキルトっぽい感じも
して素敵だなぁ・・・

パンもおいしいそう~。
私も最近はぜんぜんなんだけど、菓子パン作りたいな。
今日は息子の卒業式なんだけど、頑張ってくるわ。
明日から上の子だけお休みだわ~。
お休み長い~笑
[ 2010/03/14 07:26 ] [ 編集 ]

 頑張って~

フェザー大変だものね~。
これもスカラップでしょ?
結構苦戦してるんだけど、終わるかちょっとあやしくなりそうでこわいので今日も一日ちくちくすることにしました。
最後にこんなに苦労するとは・・・。
初めてなので加減がさっぱり・・(-"-;)

今トースト食べてからきたからパンがこっちのほうがよかった~とか思っちゃった(笑)
やっぱり手作りが一番だものね。
ただいま息子はホワイトデーのクッキーを手作り中~。
私の口に入るかしら?(*^m^*)
[ 2010/03/14 11:31 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは!はなみずき見たよ~、すごく素敵だったわ!
同じパターンでも本当に一つ一つ違うから、うっとりしちゃいました。
マイキルも着々と進んでるよ!
また見てくださいね!
[ 2010/03/14 21:24 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

お兄ちゃん、いよいよ中学生なのね!卒業おめでとう★
憧れキルト、今日もかなりできたよ!
イエーイ。
なんとか間に合う予定なの。
待っててね。
パン、また焼いてみてね!
[ 2010/03/14 21:26 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは。
ほんと、何が起こるか分からないから、予定をきちんと立ててやればよかったと後悔してるのよぉ~。
スカラップの仕立ても大変そうだけど、あれはあれで楽しいから、楽しんで頑張ろうと思っています。
発表会も楽しみだね★
[ 2010/03/14 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








