スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドレスデンの巾着♪ 

あこがれキルトのキルティングもかなり進んで、48個中27個できています!
この調子だと、なんとか間に合いそう♪
パターンのキルティングは、1日に2~3ブロックはキルトできます~。

かといって、毎日こうしてるわけにもいかないので、今日は教室の次の課題を作りました。
初心者クラスのNさんが、次にミニタペストリーのキルティングを習う予定なので、その次は、巾着を希望されていたの。
私もデジカメを入れたりする小さな巾着がほしくて、こうのさんの巾着をアレンジして、例のコースターで使ったかわいいドレスデンで小さな巾着を作りました。

SN3A0170_0001.jpg

こういう巾着の時、おしゃれなひもがあればいいんだけど、手持ちになかったのでサテンのリボンを使ってみました。
これはこれでかわいいんだけどね!

それから、特大六角形のバッグの途中経過ですが、本体のキルティングを終了していまーす。
暇を見つけて、底をキルティングしたいと思っています。
フープを使わず文鎮を使ったのですが、やっぱりしわが~。。。
小物の時って難しいですよね~。

来週の教室までには仕上げておきたいなと思ってますが、無理かも~~。(笑)
SN3A0171_0001.jpg
こうやって写真を撮ると、やっぱこういうこっくりした色合いが大好きだわぁ!
茶色とピンクの組み合わせはすごくツボですね~。

ミニタペストリーと、ドレスデンの巾着はキット化する予定です。
初心者クラス用にいろいろ試作品を考えたり作ったりするのはとても楽しいです。
ミニタペ、巾着、ポーチ、クッションあたりが初心者の頃の作品の王道ですよね。
ログキャビンのクッションも考えています。かわいいよぉ!
4月からはパターンレッスンも始まります。
sakuraちゃんが言ってたけど、クリブキルトサイズの簡単なパターンを使ったキルトをキルティングの練習用に1枚作ってもいいかも!
また紹介しますね★

今日もあったかくて雨。
バラの芽がたくさん出てきていて、気付けば、モッコウバラに新芽とともにつぼみがたくさんついていました。
モッコウバラやピエール・ド・ロンサールたちは、家庭訪問のころきれいに咲いているのを思い出しました~。
春らしいお花を植えたり、きれいにしなくちゃね!春はもうすぐそこに来てるみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/03/15 21:40 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 おはよ~♪

巾着可愛いですねぇ~
今度、見せてくださいね♪
バック&キルトも着々と進んでるんですね
すごい速さ・・・v-238
私は、側面のキルティングがやっと終わりました
これから底をやります~
キルティングが入ると可愛くなりますよね♪
[ 2010/03/16 08:17 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
この巾着ねー、かわいいのよ!
小さくてコロンとしてます。
また教室でブームになりそうな予感。
これぐらいなら息抜きに1日で作れると思うので、また作ってみてね★
[ 2010/03/17 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。