スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あと3列~。あこがれキルト♪ 

今日は朝から、ぴんちゃんのサークルへ行ってせっせとグループキルト?作りをしました。
次のサークルも行けるかわかんないから、宿題ももらって。
すごく素敵なものができそうです!
お近くの方は、近くなったらお知らせしますので、ぜひ作品展の方にも足をお運びくださいね★

帰ってから、布の整理と、憧れキルトを少しすすめました。
数えてみると、あと18ブロック、3列になりました。恐怖のフェザーもあと9つ!
ここまで来ると、ゴールが見えてきました。
予定より早く完成するかもっ!ルンルルンルル~ン♪
がんばらなくっちゃ!
広げてみると、感無量!
このパターンをキルトするのにさぁ、針をかなり曲げてしまいました。(笑)
無理しちゃいけないと思いつつ、つい、ぎゅーって押しちゃって・・・
それにお気に入りのシンブルが昨日からどこかへ行っちゃって、見つからないの。
仕方なく、観賞用に持っていた陶器のシンブルを受ける方に使ってみましたが、これまたいい感じがします。
斉藤先生とか、使ってますよね!有田焼シンブル。
いつか使ってみたいなぁ。。。


SN3A0173.jpg

布も、整理して販売用と、本も(コットンタイムやキルトジャパンなど)、生徒やオークションで販売しようかなと思っています。
いろいろ整理していかないと、たまっていくばっかりだもん。。。
古いものでも、最近の布にはない色合いのものもありますよね!
誰かのお気に入りになってもらえたら幸いです。

カットクロス作りも頑張りまーす。

・・・って、のんびりしてたら、やべ!
今日は教室だ!布でちらかしてる作業部屋(教室)、掃除しなくちゃ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 08:09 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 すご~い!!

だいぶ進んでますね~
く~さん 実は寝ていないんじゃないですか?
この、キルティングの大変さを知っているだけに・・苦笑 くれぐれも、体調崩さないように~^^
[ 2010/03/18 18:51 ] [ 編集 ]

 

フェザーあと9こ・・・頑張れ~♪
これだけキルティングすると豪華になりますねぇ~。
早く完成した全体像を見たいけど4月のUPまで楽しみに待っておきましょう(*^m^*)

[ 2010/03/18 20:15 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

ふふふ、ありがとう~。
ちゃんと睡眠はとってるわよ!
昼間の時間や夜の時間をうまく使って(笑)キルティングしてまーす。
ちょっと手が腱鞘炎になりそうだけど、間に合うかな、と思うとうれしいわ~。
今日、すべてのブロックにキルトラインを入れました。
ガンガンキルトするぞ!
[ 2010/03/18 22:06 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
なんとか先が見えてきて、ルンルンでキルティング中でーす。
今日はラインも書いたし、あと1時間ほどキルトできるかなぁと思ってます。
おかげでネットタイムがかなり減ってるわ。(笑)
[ 2010/03/18 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








