スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティング、休憩中 

お彼岸ということをすっかり忘れてた~~~!!!
明日こそお墓参りというか、掃除にもいかなくちゃ。おまけに家も掃除をしなくては!!
お仏壇があるのですが、最近、お掃除さぼってました~。。。
やばいやばい。
明日は早朝から花を買っていかなくちゃ!
とはいえ、今なんだか雨が降ってます。
今日は一日すごく気持ちの悪い陽気でしたね~。子どもたちはほぼ半そででした。。。
お正月、お彼岸、お盆、お彼岸・・・なんとなく一年って早いです。(笑)
それぐらいしかお墓には行かないので、しっかりお参りしてきたいと思います。
みなさんはお墓参りとか行きますか??

なのでキルティングはちょっとお休み!
昨日やってたんだけど、なんだか時間がすごくかかって、やる気が起きなくて。。。
どうしたのかなぁ。
あこがれキルトを休んで、バッグを仕上げちゃおうかな、なんて思ってます。

それから、先週注文していた、MOKUBAのフローラルテープとロー引きコード(きなりと茶色)を入荷しました~。
ロー引きコードは3ミリを注文してたの。
この前の巾着の持ち手にはちょっと太いかなぁ。バッグのコーディングにはいいみたい♪
早速六角形のバッグに使います★
もうちょっと細いのもほしいかも!
またSHOPでもご紹介しますね!

来月から教室で始めるパターンも決定しました。
教室を始めてから思っていたこと。
自由クラスの方々はびっくりするぐらいいろんなものをつくりたがります。(笑)
ちょっと難しいものは、難しいよ、とは助言してますが、やっぱりいろんな壁に当たります。
縫いしろの倒し方や縫う順番、まち針の打ち方、キルトのしつけの方法。。。
せっかく作ってきたのに、残念なこともあります。
ほどいてもらうのはやっぱりせつないです。。。

どうせやるからには、基礎からしっかり身につけてもらいたいのでエイトポイントスターにしました。
ヤコブのはしごと迷ったんだけどねぇ。。。(笑)
とりあえずの私の見本は作りません。見本を見ちゃうと結局その残像が残って自分らしさを出せないからです。
せっかく作るんだから、自分らしく作ってもらいたいですよねぇ。
そして、基礎から順番にいろいろ作っていけば、バインディングで困ることもないし、大きなタペストリーも作ることができると思います。
ステップアップしていけるような、教材も作っていけたらいいなぁと思っています。

今日は写真なしで失礼しまーす!
お天気はどうなのかなぁ???よい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
[ 2010/03/20 23:11 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








