スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マニーのシンブル♪ 

みなさま、どんなお休みをお過ごしでしょうか?
私は・・・大量の宿題を済ませずに遊んでいる子どもたちを叱りつけながら(笑)嫁の務めを果たしつつ、キルティングもちょっとずつすすめる日々でした。

先日、行方不明になっていた金属のシンブル、まだ見つかりませぬ。
いったいどこへ行ったんでしょう?
とんでもない所へ転がっているのでしょうね。
また時間を見つけて大掃除しなくては。。。(笑)

SN3A0174.jpg


そこで、最近お世話になってるシンブルちゃんを紹介します。
大好きなマニーから発売されてるの、ご存知でしょうか?
ローズの柄を購入しましたが、ほかの柄もほしいなぁ。。。って感じですよ!(お値段もお手頃でした)
形も3種?あったかなぁ。。。柄もいろいろ出ています。
実際に使うのには、めっちゃぶかぶかなので、中に事務用のメクリッコを入れて使うとぴったりです。
受ける方に使っていますが、金属と違って、針先で削れるような不快感(笑。わかる?)がなく、いい感じで押し上げることができるのです。
これは個人的な感想なのですが、斉藤先生のサイトで紹介してある、有田焼の表面が平らででっかいタイプをいつか使ってみたいなと思っています。
お手持ちの陶器のシンブルがある方はぜひぜひ試してみてくださーい!
思わぬ発見があるかもしれません。
写真の奥のものは、マニーではありません、以前どこかの通販で購入したものですが、こちらはちょっとお値段はよかった気がします。

それから、お友達のsakuraちゃんの農園から、デコポンを取り寄せしました!
甘くてジューシー、最高でーす!(笑)

SN3A0175.jpg

さて、今週は教室が3日連続であります~。
あっという間に春休み突入になりますねぇ~。
春休み中も通ってくる生徒は通ってきます。(子どもさんがいる生徒はお休みされる方もいますが)
4月からの準備もコピーしたり説明書を書いたりしなくては。。。
新作キットなどの準備も進めています。
でも、憧れキルトが終らないと、落ち着いて作業できませーん。(笑)
今のところ、35個できています。
ちょっと気持ち的に下火だったから進んでませんが、あと2列ちょい、頑張りますよ!
ボーダーはサクサクできる気がします!シンプルな格子模様にめっちゃあこがれてます!
フェザーは当分いいや。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 19:16 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 私も!

こんにちは^^
私もたぶんく~さんと同じ日からシンブルが行方不明です。。。
はめたまま席を立って、ポケットやらいろんなところに置いてくるので・・・^^;;
それは右手用ですが、受け用には斉藤先生のを使ってます。
慣れるまではなんじゃこれ?って感じでしたが、
乗ってくると手放せません。。。!
こればっかりは試してみないとわかりませんもんね~。
私もいろいろ使ってみよう。
[ 2010/03/22 20:25 ] [ 編集 ]

 く~さん こんばんは♪

キルティング進んでいますね~!!

お教室が3日もe-330
頑張ってますね!!

私は先週から春休みに入っています
4月からの教材を考えたりレシピ書いたり、仕事はたくさんあるんですけど、ちょっと気が抜けてます(笑)

頑張ってくださいね~!!
[ 2010/03/22 22:41 ] [ 編集 ]

 お久です~

ご無沙汰しておりました~
私も憧れキルトがんがん進めているところです。
陶器のシンプル私も愛用しております。
斉藤先生の所のを使ってますが、とっても刺しやすいですよ~
はじめはすべる感じがしてましたが、表面のつるつるが針で削がれてざらざらになります。そのざらざらの所が針を受けやすくなり、スムーズにキルティング出来ますよ。陶器だけど何度も落としても割れませんでした。
私もシンブルよく無くすんです(>_<)で最近は予備を何個も用意してます(笑)
[ 2010/03/23 15:59 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

斎藤さんの、そんなにいいんですかぁ?
私も使ってみようかなぁ!(笑)
確かに陶器のっていい感じなのよね!
色々な形を使ってみて自分に合うものを探してみようと思ってます!
でも同じ日になくなるなんて・・・笑える!
[ 2010/03/23 16:47 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんにちは!
ご無沙汰してまーす。ブログは読み逃げさせてもらってます・・・
一応私も春休みですが、まぁ、何日かは教室もありかな、と思ってます。
準備頑張らなくちゃ!4月はすぐそこだわ!(笑)
[ 2010/03/23 16:49 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

こちらこそご無沙汰してます!
斎藤先生の、そんなにいいんですか?
ますます気になります!(笑)
ていうかみなさん使ってたなんてびっくりです。
折を見て購入してみるつもりでーす!
よくなくすのは皆さん共通なのかな?
急になくなったときに予備が必要なので、私も予備も購入するなぁ。(笑)
あこがれキルト、進んでますか?わたしもがんばってますよ~。
あと一息です。
[ 2010/03/23 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








