スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あと10ブロックになりました! 

3日連続の雨で、洗濯物がいまいち乾かず、憂鬱な日々を過ごしています。
北の方は雪だとか。
春が来たと思っても一進一退ですね、早くあったかくなってほしいです。


さて、子どもたちも、明日は終業式。
最後の通知表をもらってくる日です。
小学生もだけど、中学生の通知表もすごく気になっています。
ドキドキしながら昼を迎えるわ~。
と言いながら、中学生は部活があるらしく、お弁当がいるんだって。
いやーん、またお弁当づくりの日々が始まるのね。。。
今日は子ども会の方も総会をし、無事に引き継ぐことができました。。。といっても来年度もまた会長?(笑)
いろんな意見が飛び交い、来年度も楽しい1年になりそうです!
親が楽しい姿を見せることで、子どもたちにもいい効果がたくさんあると思っています。
いやいやする役員よりも、楽しんでやった方がぜったいいいと思うの!

SN3A0176.jpg

あこがれキルトの方も、残すところあと10パターンです。
1列(6ブロック)とちょっと、というところまで来ました。なんかうれしい~~~
でも、おとついぐらいから針を持つ方の親指を紙でぱっくり切ってしまい、すごく痛くて針を引き抜くことが苦痛です。。。
でも、ばんそうこうを貼って、できる限り毎日針を持とうと思っています。
今月中の完成が目標です!

教室も今日は、Kちゃんが単発で、私が作っていた、ティッシュケースを作りたいということで、レシピを紛失していたため(笑)あわてて寸法を測り、紙に折りたたみ方を書いて(笑)、完成~。
完成写真を撮るのを忘れたんだけど、すごくかわいく仕上がりました。
お友達にもプレゼントをするので、また作るらしいです~。

ついに春休み!
子どもたちに今の学年の復習をさせつつ、自分も作品づくりに励もうと思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/03/25 23:41 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 

く~さん~こんにちは♪
あと一息~!がんばって!!応援してます。
親指気を付けてね。。私も経験ありますので・・・
痛さ!すご~く解ります。
[ 2010/03/26 12:15 ] [ 編集 ]

 noroさんへ

こんばんは!
お久しぶりでーす!
親指は、テープでしっかり貼って寝たところ、かなり良くなりました!
まだ糸がひっかかかるので、あと一息、といったところでしょうか。
マイキルの方も、ブロックがあと8つ!あのフェザーもあと4つになりました。。。頑張ってまーす。
ちょっと肩こりがひどくなってきたから、地道にやっていきます!
[ 2010/03/27 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








