 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カルトナージュにあこがれてます。 

いよいよ春休み。
お仕事も進まない日々がやってきました~。
毎日の昼御飯がすでにストレスになってます。(笑)

そんな毎日ですが、ひそかにあこがれ続けているものの一つにカルトナージュがあります。
本も何冊か持っていて、作りたいと思っていたのですが、材料を手に入れるのが大変で(最近はネットでも買えますけどね!)手をつけることができなかったのです。。。

ところが先日から雑誌やお友達のサイトでたびたび目にするのが、カルトナージュの作成キットです。
布以外のものがセットされていて、時々お店でも目にするようになったと思いますがご存知ですか?





この前から問屋さんのチラシに載っていたりしてすごく気になっています。
アンティークの壁紙風な布を見ると、カルトナージュにしたら素敵かも♪なんて、布の見方も変わってくるようです。
そのうち、上手にできるようになったら教室で課題にしてもいいなぁなんて思っています。
とりあえず、今抱えているものが片付いたらひとつ作ってみるつもりでーす。

憧れといえば憧れキルト、あと一息でパターン部分の完成間近!
ボーダーもサクサクとがんばるよん♪
子どもたちにも春休み用にネットでプリントをたくさん印刷して渡しています。
最近はプリントまで無料で配布されてるから、便利だね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/03/29 12:10 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








