スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ボーダー、キルティング中★ 

いよいよ憧れキルトの写真の募集がはじまりましたね!
私は。。。残念なことにまだ完成していません。

でも、でも!

SN3A0178.jpg


ただ今ボーダーを頑張ってキルトしているところです。
写真の締め切りまでには完成させて、sakuraちゃんに送りたいと思います!
写真の送付の若干の猶予期間がすごくありがたく感じているところです。
今までフェザーやピースドキルトで苦労していたキルティングがうそのようにすいすいすすみます。
腕も指も痛くなく、すごく楽しくてあっという間に結構キルティングは進んでいます。
週末は子どもたちの予定がそれぞれあるので、その間になんとか完成を目指します。(無理???(笑))

今回は、ボーダーのラインは青の消えるペンを使って初めて書いてみました。
今まではこうのさんのユニホルダーで書いていたのですが、ムーンベールを使い、水で消えることを知り、便利かも!と挑戦することに。
格子のラインを引くときには、私は両端から大雑把に書いていって、中心部で合わせることが多いのですが、鉛筆で書くと、消しゴムを使ったりしても消えてくれないのに、消えるペンだと、水で湿らせた麺棒とかでもスッスッと消えて気持ちがいいです~。
仕上げに水洗いをしなくちゃいけないのが大変かなぁ。うまく消えると願いつつ(笑)キルティングを刺しています。
いろんな道具を試してみるのも楽しいですよね。

この前からいろいろ試行錯誤してる、キルティングスタイル。
いい感じで落ち着きそうです。
シンブルも、あれから斉藤さんの通販サイトで有田焼のおちょこのようなシンブルを購入!
使いやすくてこれまたびっくり!!!本当にすいすいキルティングできます。
金属のシンブルよりちょっとお高いのだけれど(そんなに変わらないかな?)手放せない一品になりました。

また私のキルティング時の装備など、お見せできる日があれば、見てくださいね!

春休みもあと少し。
明日は私もしてないのに、娘が部活の仲間と花見だそうです。
早起きしてお弁当作るんだって。
いいなぁ、私もお弁当作ってサクラの木の下で一人宴会でもしようかなぁ。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★




スポンサーサイト
[ 2010/04/03 00:37 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 頑張って~

凄い 凄い~!
ちゃんと 間に合わせるなんて~ あと、少しですね~^^ 楽しみです♪ シンブル、そんなに使いやすいですか?ちょっと 試してみたくなりました(笑)
[ 2010/04/03 06:51 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは!
ふふ、頑張ってまーす。
でも今日は子どものサッカーがあったり、ベイブレードの大会(笑)に行ったりして、ロスが多かったわ!
明日はがんばるぞ!

それからシンブルはお勧めです!
ぜひ使ってみてね。
もう金属が使えないかも。。。好みもあると思うけどね!
[ 2010/04/03 20:44 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪
完成もうすぐですね~v-238
完成作品をお教室の時に見せてくださいね♪
楽しみにしていま~す
[ 2010/04/04 10:17 ] [ 編集 ]

 頑張って~♪

ラストスパートですね。
でも、凄い凄いーー。
あんなにパターンも残っていたのによくここまで・・・。
さすがだわ(*^.^*)
私は今日画像をsakuraちゃんに送ったところ~。
楽しみですね♪
[ 2010/04/06 19:47 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
毎日春は忙しくて、なかなかすすみません~(笑)
でも次に会う時には完成品をお見せできると思います!
やっと春休み終ったね!
[ 2010/04/08 19:54 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

みなちちゃんの全体像も楽しみ!
私はまだあと一息ってところなの。。。
全体像も撮ろうにも、でかすぎて、どうしよう、ってかんじ。
とりあえず途中で提出・・・かな。
めっちゃ引き加減の写真しか撮れないよ!(笑)
[ 2010/04/08 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








