スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パイピング中です! 

今日は一日雨でした。昨日から引き続いていやなお天気です。
憧れキルトの展示会、ごらんになりましたか?こちら
私はちょっと出遅れてしまいましたが、みなさんの力作が勢ぞろいしています。
どうぞご覧くださいね!

さてさて、今日は午前中に少しパイピングを準備しました。
おとといボーダーのキルティングが終わり、昨日はスカラップにキルトを落としてカットまで、今日はパイピングに入りました~★
本よりサイズを小さくしたので、210×190ぐらいだったと思うので余裕を見て9mほど。。。
パイピングをするのもものすごく重いです。。。(笑)
それでも数日遅れてでも、完成が見えてきたのがすごくうれしい!
sakuraちゃんにお願いして、完成画像に差し替えてもらわなきゃ!!!

また完成してお天気のいい日にお洗濯をして、写真が撮れたら撮ってHPの方にもアップしたいと思います。
そういえば、最近みてもない、私のHP。
ギャラリーも充実させたいなとか、いろんなページを作ったりしたいなと思いつつ、そのままです。
ブログの読者の方も、知らない人も多いかもしれませんね!(笑)

写真は昨日のパイピングのカットの時のものです。
夜撮ったので、ちょっと色の補正が難しかったですが、お気に入りのキルトゲイトのグリーンの生地と宮崎順子さんのオリジナルの花柄です。
SN3A0180.jpg
この花柄はたくさん準備をしていたので、余っています。
バッグとかいろんなものに使いたいなぁと思っていて、夢もふくらむわぁ!

今週は教室が3日連続です。
先週なかったのでさみしかったので、その分おしゃべりに花が咲きそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★





スポンサーサイト
[ 2010/04/12 20:45 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 こんにちは~

ついにパイピングですか~♪お疲れ様でした~
もちろん sakuraさんのギャラリー 見てきました^^
皆さんの力作がどれもこれも素晴しくて!!
感動してました♪ 今度、こんな企画があったら是非参加してみたいです~

とにかく あともう一息!がんばって~♪
[ 2010/04/13 09:49 ] [ 編集 ]

 あと少し♪

ほんと、あとちょっとだったね♪
sakuraちゃんに画像交換してもらってねv(*'-^*)b
パイピングだけとはいえ、大きいから結構大変だよね。
出来た時にえらく感動しましたよー。
く~ちゃんの配色も素敵でやっぱり私もいつか作ってみたいな。
いっぱい参考にさせてもらったので(*^m^*)
く~ちゃんもお疲れ様でしたぁ♪
[ 2010/04/13 19:47 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは!
ギャラリーすごかったでしょ?私も完成させたかったわ。。。しかし、あと少し!
頑張って並べてもらおうと思っています。

また素敵な企画があったらいいけど、しばらくは私は無理そう~。
今度は応援に回るかも!
その時は頑張ってね!!!
[ 2010/04/13 20:27 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんにちは!
本当に、大変!でした。
パイピングも約8m+うねうね分でしょ、かなり時間がかかっていまーす。
みなちちゃんはちゃんと計画立てて、仕上げてるのですごいなぁ、と尊敬してるよ~。
また素敵な作品を見せてくださいね♪
[ 2010/04/13 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








