スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バイヤステープ 

こんばんは!
今日は寒かった~。
寒かったり暑かったりよくわからないですよね!

今週は教室がたくさんあって、たくさんの人に会えるのですごく楽しみなのです。
今日は早速★fuumama★さんに会って、たくさん話をしたり、素敵な作品を見せてもらったりして、充実した一日を過ごすことができました!
やっぱり同じ趣味の仲間とおしゃべりするのって、たくさん刺激をもらえるからいいね!
次の教室までには、作りかけのレッスンバッグを仕上げるぞ!
そういえば、以前話題に出してたキルトカフェ、今月は新学期ということもあり、来週は参観日やPTA総会、家庭訪問など行事がたくさんあってバタバタしてしまい、開催できませんでした~。
来月はできるかなぁ。

そして、憧れキルトはパイピング中。
くねくねしているし、スカラップが結構縫いにくくて、時間がかかってます。
地道に仕上げたいと思います。
いつも、この巻き板にテープメーカーで作ったバイヤステープを巻きつけて使っています。
今回は特に9m作っているので、そのまま・・・というわけにはいかなかったの。
SN3A0181.jpg
こうしてると、見てるだけでかわいいでしょ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★



スポンサーサイト
[ 2010/04/13 20:45 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 こんにちは

く~ちゃん、こんにちは(*´∇`*)
パイピング、すっごく長いサイズだったんですね!!
でも、これが終われば、、、(*^m^*) ワクワクしますね♪
sakuraちゃんのサイトの方でも 画像を拝見してきたんだけど、
とっても素敵な色遣いのキルトだから、完成画像も楽しみ♪
もうちょっとだから、ファイトです
 フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー、く~ちゃん♪
[ 2010/04/14 08:47 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんばんは!
見てくれてありがとう!
色合いはすごく気に入っているのよ~。
早く全体像をみなさんに見てもらえるようにがんばりまーす。
とはいえ、家庭訪問やら参観日、教室など、行事が目白押しでなかなか落ち着いてできないのよねぇ。。。(笑)
応援ありがとう★
[ 2010/04/14 21:13 ] [ 編集 ]

 

こちらこそ久しぶりのお教室楽しかったです
たくさんお口も動かせれたし(笑)
く~さんのキルト見せてもらってチクチクパワーもらってストリッピー頑張りました♪

この調子で課題も頑張ります~★
[ 2010/04/16 19:45 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
ほんっとに楽しかったね!
久々で口が疲れました!(笑)

ストリッピーみたよ!完成おめでとう。
私もがんばらなくちゃ~。
今パイピングを一生懸命やってます。
[ 2010/04/17 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








