スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヘキサゴンのバッグ♪ 

今日は朝から強風波浪注意報が出てたぐらい、台風のようなお天気で、風で結わえていたつるバラが外れていたのでワイヤーでくくったりしました。。。
そんな中、fuumamaさんが教室にやってきたので、とてもかわいい本科サンプラーのTOPがつながっているので、キルトラインを考えたり、糸の話や、いろんなお話をして、とても楽しい時間を過ごしました。
モンリッキーがなくなって、その代わりにPICEとかいろいろ比べてみて研究。
PICEはちょっと高いけど、糸巻きを再利用できそうでかわいくて気に入っています。

今、記事にリンク貼らせてもらおう♪と思って、彼女のところに行ってみたら、↓のバッグ、刺激を受けたわーと言って帰って行ったのに、もう完成して記事までアップしてました!
私も彼女にはいつもたくさん刺激をいただいています。

サンプラーもかわいいですよ~。よかったら見に行ってね♪

私も、こうのさんのソレイヤードの本に載っていたヘキサゴンのバッグ、完成間近でーす。

SN3A0186.jpg

今日、パイピング後、茶色の共布で作った持ち手をつけて、裏布をまつりつけ、これからレースをつけて完成でーす。
テレビを見ながらがんばるぞ。
このパッチンどめみたいな奴、れっきとしたパッチワークの道具です。
パイピングの時にとても重宝します。まち針がちくちく手に当たることもなく、きれいにできるのです。
いろんな道具があって楽しいです。
来月には久々にSHOPを更新したいなと思っています。
準備しなくちゃ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

スポンサーサイト
[ 2010/04/27 20:36 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 こんばんは

お教室楽しかったで~す♪
これから役員が忙しくなるけど、お教室は私にとって楽しみの一つなので、たとえ課題が出来てなくても通いますねぇ~(笑)
次回のお教室でバックの見せ合いっこしましょうね♪
[ 2010/04/27 21:55 ] [ 編集 ]

 ★fuumama★さんへ

こんばんは!
ほんと、あれから完成させるなんてすごいわ!
尊敬しちゃう!
私も教室は、楽しみの一つです!
何もなくても遊びに来てね♪待ってまーす(^○^)

バッグ、今レースつけ終わったよ~ん。
いまひとつかわいさが何か足りないのよね。(笑)
コサージュとか巻きバラを作ってみようかな。
また次回をお楽しみにね♪
底板、残ってるのがあったから、あげたらよかったわ~。
[ 2010/04/27 22:11 ] [ 編集 ]

 こんにちは

ぶどうのアップリケ もう完成したんですね!!
早いです~^^
バックの仕上がりも 楽しみです。
パッチワーク通信 皆さん絶賛されているので 今日買いに行かなきゃ!!く~さんの 記事も見なきゃ~です♪ 
[ 2010/04/28 08:19 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

ぶどう、結構早くできました~。
リバースアップリケはひたすら切ってまつっていくだけなので取り掛かればあっという間です(笑)

パッチワーク通信、ツボだったわぁ♪
私は記事は載ってないわよ~(笑)
いくつかアンケートに答えたコメントとURLが載ってたぐらいですが。。。(笑)
[ 2010/04/28 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








