スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヘキサゴンのバッグ完成~♪ 

先月あたりから、教室でも話題になってちょっとしたブームになっていました。このバッグ。
数人レッスンバッグとして教室に持ってこれるように作っているところですが、私もとりあえず完成しました。

P1020624.jpg

GWにお出かけするときにいろんなものを入れることができそうです。
底は、底板を共布でくるんだものを本では中袋の中に縫いつけるようになっていましたが、洗ったりしやすいように袋の上に乗せるようにしました~。
持ち手も、悩んだのですが肩から下げられるようにちょっと長めです。

今まで、教室の壁にかけていた、サンプラーキルト。
10年ほど前に作り始めたものですが、とても大事にしています。
今見ても、当時のマイブームだった布たちが楽しませてくれます。
新作のバッグと並べても、色合いがほぼ同じところが笑えます。(笑)
きっとこれらは変わることなく好きな色合いなんだろうな~~★

10年先にはどんなキルトを作ってるのかな~。私はどんな人生を歩んでいるんだろうか。。。
ちょっと気になった今日この頃です~~。

昨日から取り掛かっていた、キャシーさんのマンスリー、TOPはつないでみました。
が気になっていて、やり直しを考えていたパターン、そのままでもいけそうので、そのまま作っちゃおうかなと思っています。
早くアップリケに入りたーい!また写真を撮ったらアップしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/04/29 12:27 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 素敵過ぎです。。。

バックもサンプラーも とっても素敵で 画像を眼視してしまいました(笑)
やっぱり、好きな色は何年たっても 変わりませんよね^^ でも、優しい色あわせ とっても素敵です♪

憧れキルトも全体画像を 改めてみるとやっぱり 迫力ありますね♪ 本当に お疲れ様でした^^
[ 2010/04/29 18:50 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは!
素敵なほめ言葉をありがとうございまーす!
私からしたらあくびさんの作品もため息ものですよ~。
憧れキルトもやっと完成してお披露目出来たので、あとはHPの画像整理が待ってるわー。

色だけど、たぶん10年後もこんな色合いが好きだと思うわ!
もっと自分らしさを極めたいところ~。
またいっぱい刺激を頂戴ね★
[ 2010/04/29 20:21 ] [ 編集 ]

 くーさんカラー

いつもとても素敵な色合いで
くーさんの作品大好き、
ため息ついて眺めています
人それぞれの好みの色って、
いくら好きでまねしようと思っても
やっぱり自分の好みが入ってしまいます
あの、深い緑使いは、「あっぱれ」

サンプラーキルトもとても丁寧なキルトラインですね

これからも目の保養させてくださいね
楽しみにしています
[ 2010/04/30 09:36 ] [ 編集 ]

 mimiさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪
自分カラーが好き、って言ってもらえるのって、すごくうれしいです!
心温まるコメントを読んで、うれしくて飛び上がりそうになりましたよ!(笑)

布棚にもやっぱり、たくさんの好きが詰まっていて、同じ色合いばかりになってしまうので冒険もしてみたいんですけどね~。
mimiさんの作品もカラフルでとても好きです!
また遊びに行かせていただきますね♪
[ 2010/04/30 23:15 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
ヘキサゴンのバッグ、とても使い勝手がよさそうですね。色合いも素敵です。
Ruruもがんばるわぁ~
応援ポチッ~です。
[ 2010/05/02 00:23 ] [ 編集 ]

 ~*Ruru*~さんへ

こんばんは!
このバッグ、すごく大きくて、使い勝手がいいんですよ!
裁縫箱から作りかけの作品まで、パッチワーク教室のレッスンバッグにすごくいい感じです。
今度は夏の素材で作りたいです!
いつもポチっとありがとうございます★
[ 2010/05/02 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








