スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ピエール・ド・ロンサール開花~♪ 

あったかかったこの数日、店舗横の植え込みに植えたつるばら、ピエール・ド・ロンサールが咲きだしました~。

SH3E0003.jpg

冬の間の選定がうまくいかず、今年はどうかなぁ、と思っていたのだけど、思ったよりもたくさんのつぼみがついてます!
ぱっと見ても100以上!
一番最初に咲いた子は、奇形で3つぐらいの花が合体してるみたいでうまく咲いてくれず、とても心配してたのですが、その後は無事に咲いてくれてます。
この時期、近所の皆さんや友人が毎年楽しみにしているので、ほっとしています!(笑)

こうの早苗さんのブログでも、デ・トゥー・クールのお庭の様子がアップされていますね!
広いお庭があったなら、こうやっていろんな種類を植えてみたいなぁ。

去年から仲間入りしているバラの苗たちはまだ植木鉢の中で生育中です!
大きくなるものだけに、植える場所を検討中~。場所確保が大変です。


そういえば、大好きなエビちゃんが結婚とか!(容姿を含めすべてにめっちゃがれているのです)
おめでたい話ですね、パリの郊外の教会でお式とか。。。
ああーん、めっちゃおしゃれでうらやましい!!!
神様は不公平だわ。(爆笑)

先日は、THE ALFEEのアルバムを聴いていたのですが、次のライヴのために予習をはじめました。
いきものがかりのハジマリノウタ。
彼女のうたは元気をもらえるし、声も透き通っているのでとても好きです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/05/10 08:51 ] ガーデン | トラックバック(-) | CM(4)

 

こうのさんのバラのモチーフで有名(笑)ですよね~
見事に咲いていて、素敵なバラですねっ☆
こちらのモチーフも絶対、作ります^^v

いきものがかり。。私も大好きです♪
[ 2010/05/10 10:43 ] [ 編集 ]

 咲いてるう~♪

やっぱり綺麗よね、このバラ。
今年は絶対見に行くので、見ごろが来たらメールください(笑)
 
ライブ予習始めた?
私もしっかり聞きこんでるよん♪
ポップな曲もバラードもなかなかいいよね。
改装した市民会館(笑)に聖恵ちゃんの声はどう響くのか・・・。
今から楽しみ♪
[ 2010/05/10 11:03 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

こんばんは!
そうそう、こうのさんがよく使ってるバラよ~ん。
実物を見てたら、またあのバラのアップリケを作りたくなるわぁ。
teruteruちゃんのピエールちゃんも楽しみにしてまーす。

いきものがかり、本当にいい曲が多いよね!
YELLがすごく好きです。
[ 2010/05/10 20:05 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

でも、タカミーの声、どっか変わってる気がする?(笑)
一体どこが変わったのかわかんない改装工事(笑)だからなぁ。。。
とにかく予習してるので、絶対いい席当ててね♪
バラは、おそらく来週あたりからきれいかと思います!
またメールするね。

[ 2010/05/10 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








