スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 つるばらの葉っぱが完成!そしてうちのバラ 

ここのところまた、あったかくなってきましたが、まだまだ夜は冷えますね!
昨日の夜近所の友人たちとBBQをしたんですが、夜はやっぱり寒かったぁ!!!

この前のこうのさんのマンスリー、葉っぱが全部付きました~。
これは、カットしていたものを、黙々とテレビを見ながらアップリケできるので、あっという間に葉っぱが付きました。
SH3E0010.jpg
バラの部分も一応カットしておいて、手の間時間に作業できるように手元に置いておこうと思います。

それから、店舗横のピエールちゃんもこんなに咲きだしました。
来週には見ごろになりそう!
SH3E0007.jpg
ちょっと目を離したすきに、もう虫ちゃんたちがたくさん!
お薬を撒いたり、病気になってしまった葉っぱを手入れしていると、とおりすがりのみなさんがほめてくれるの。
ほめられるとうれしいですね★

さ、今週は、キャシーさんのマンスリーを進めようと思います。
昨日時間があったときに、ボーダーA、Bともに布に下書きをし、フリーザペーパーにも図案を転記し、足りない色の布を仕入れに行ってきました。
こちらもカットして箱にでも入れておくと、作業がスムーズにできます。
ただ、すべてに番号があるので、考えながら作業をしなくてはならないのがちょっと大変かな!
図案を反転させて使うなんて、びっくりでした!

明日は久々に岡山の先生方にお会いしてきます!
ふーテトママさんに会えるのがすごく楽しみ♪ふーくんに癒されてきますね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
スポンサーサイト
[ 2010/05/16 22:32 ] こうのさんマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 きれい~~(*/∇\*)

く~ちゃん、こんばんは(o^∇^o)ノ
ほんと、すごく綺麗なピエールさま♪♪
枝をゆ~~ったりと ダイナミックに広げると、
こんなに見応えのあるものなのですね♪
私、ちょと誘引をコチャコチャ・くねくねと
小さくしすぎちゃったので
今年もこじんまりなピエールです。
下草?のラベンダーも これまた素敵です~ウットリ♪

ストリッピー、ちゃんと進めててえらいです!!
私も、、、やりたいんだけどなぁ。。
あと一つの課題さえ提出すれば卒業なので、
そちら優先にしたいけど、、く~ちゃんや皆さんの
ストリッピー見てると ウズウズしちゃうわ(^▽^;)
[ 2010/05/17 00:01 ] [ 編集 ]

 こんにちは!!

く~ちゃん、お久しぶりです!!

キルトとお庭にバラの季節が来ましたね!!
バラは手入れがとても大変ですよね!
今年みたいに雨が続くと虫がつきやすくて・・

キルトにはどんなお花が咲くのか楽しみです!!
[ 2010/05/17 08:03 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

おはよう!
花音ちゃんのお庭も素敵よぉ!
いつもうっとりしてます。
うちはピエールは窓のフェンスに誘引しています~。
お世話は大変だけど咲くと幸せ!
伸びるがままにしてて、ちゃんと形にしたいんだけど、いまいちよくわからないからあちこちのサイトや本を参考にしてるんだけど、うまく誘引できないでいます。
またいろいろ教えてね★

こうのさんのマンスリーも楽しいよ~。
花音ちゃんも課題がんばってね!
[ 2010/05/17 08:31 ] [ 編集 ]

 おはよう~♪

ピエールちゃん 凄いたくさん花が咲きましたね~
でも、すぐに虫が付きますよね。。笑 
こっちは まだ蕾です。これから 楽しめそうです♪

着々と マンスリー進んでますね^^
私も ダイアモンドの花 早く仕上げなきゃ~
[ 2010/05/17 09:22 ] [ 編集 ]

 こんにちは☆

ばらv-254こんなに咲いたんですね
先週の教室の時には咲き始めだったのに
きれいですね~

サンプラーのしつけが終わりキルティングはじめました。キルトの重たさにビックリ!
今回は、課題も頑張っていま~す(笑)
[ 2010/05/17 14:09 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
本当に、バラは虫がつきやすくて大変です。
でもきれいに咲いてくれると、とてもうれしいよね!

キルトにも早く花を咲かせたくて今夜からバイヤスで茎をアップリケはじめまーす!
[ 2010/05/17 19:22 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

そうそう、バラ、手をかけた分だけきれいに咲いてくれるよね!
そちらはまだつぼみなのね。
つぼみの中に虫が穴をあけてたりして、がっかりなこともあるよね。。。とりあえず、虫には大分強くなったけどそれでもまだ、いもむしちゃんは苦手です。

私は今夜から茎のアップリケをがんばりまーす!
[ 2010/05/17 19:24 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

キルティングに入ったの?
早いわねぇ!
でもあれぐらいの大きさだとけっこう重いよね!
初めてなのよね、あの大きさ。
しっかりキルティングしてね。
分かんないことがあったらいつでもバラを見に遊びに来て頂戴ね~★
楽しみにしてます!
[ 2010/05/17 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








