スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シャビーな柄でバッグづくり~♪ 

かなり前から、お友達のお友達にオーダーを受けていた、ブルーローズのレッスンバッグ。
ずっと気になっていたのですが、ようやく取り掛かりました。
バラがお好きということで、シンプルにこんなかんじ!

100524_2111_01.jpg

宮崎順子さんのオリジナルの生地です。ハンプっぽい厚手の生地です。
ミシンで、接着キルト綿を貼って仕上げています。


そして、自分用に、ほしかったリネンのグラニーバッグ。
裏はリネンでリバーシブル。
表は、大好きなUSAコットン。American Folk Art Collectionだっけ?
ちょっと厚手でアンティークな復刻柄を集めたようなシリーズでした。
数種類集めたけれど、どれもお高いし、素敵なので鋏をいれられなーい!

・・・でも、ずっと作りたかった一品です。
SH3E0024.jpg
写真はレースをつける途中~。
口布がちょっと縦に長かったので、ちょっと上にレースをつけてみました。レースはリネンで!
次はもうちょっと細めの口布でトライ~。

あとは、コサージュとかをつけたいなぁと思って、思案中。
かわいいタグとかもいいね~。
でもわたし、センスがないのだ。。。こんなセンスがある方がうらやましい!
毎日いろんなサイトに遊びに行ってはため息をついています。

こんな感じのアンティークなバラ柄がとても好きで、いろんなタイプの布を持っています。
こうのさんのデザインの布もたくさんお宝になっています。
こうやって形にしていつも持ち歩けたらいいなぁ。
ちょっと小物やバッグ作りに燃えるかも~~。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


スポンサーサイト
[ 2010/05/24 23:23 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

 おはようございます~

グラニーバックも充分可愛いですよ~!!
私も こないだ一個作ったら 結構楽しかったので今作りたくてウズウズしてます^^

そうそう↓の 薔薇の香水!! 我が家の薔薇が咲いたら是非試してみようと思ってます~
簡単なんですね~
[ 2010/05/25 09:01 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

今日は、キルト芯ではなく、接着芯で作ってみたわ~。
でも、大きさが小さいみたい!(笑)
もう生地がないから、違う柄でまたチャレンジしなくちゃ。

バラの香水、私のはなぜかトマトのにおいが。(笑)
ピエールちゃんはあまり香りが強くないからかなぁ。。。
もうちょっと様子を見てみるわ!
[ 2010/05/25 20:18 ] [ 編集 ]

 高価な生地で~♪

グラニーバッグ素敵ねぇ~。
ブルーローズのバッグもお友達喜ばれるでしょうね~。
いいわぁ~(*^.^*)

American Folk Art Collectionは私も1種類ですがもっていました(過去形??)
なんだかあとからそんなに高価な生地だったの?と驚いたんだけどワゴンセールで2m598円くらいだったと思います。
なので惜しげなくカーテンとか仕切りに使ってしまってあとははぎれのみ・・。
こんな風に使ってよかったんだろうか?とちょっとあとからタラーッとなりましたが、とっておいてねぇ・・・と思うことにしています。
でも、く~ちゃんの記事読んで久々にタラーッと思い出したみなちでした・・・(-"-;)
[ 2010/05/26 13:50 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは!
そうなの~、高い生地だったわ!
でも、当時は羽振りが良くて(笑)大人買いしちゃってました~。
今は買えない買えない!
でも、惜しげもなくカーテンに使えるのってある意味贅沢よ~。
そのお値段であったなんてうらやましいわ!
[ 2010/05/26 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








