スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子ども手当て 

全国で子ども手当の支給がはじまりましたね。
私の市でも7日に振り込まれるという通知が今日届きました。

でも、この借金のツケが子どもたちの未来にはどうなっているんだろうと思うと、とても喜んでばかりは居られませんよね。
おまけに扶養手当の撤廃とかもしかしたら増税じゃないの?と思うようなこともいっぱい。
子どもが大きくなった家庭やいない家庭は負担が増えるとか。。。
やりきれない気持ちでいっぱい。
深刻な話、私たちの年金もどうなるのか、不透明よねぇ。。
新しい総理にもちょっぴり期待。。。

せっかくもらったから使わなきゃ、と思うけどこのご時世、喜んで使うわけにもいきません。
友達に聞いてもみんな食費よ~とか生活費に消えるようです。
今までも児童手当も、子どもの習い事とかに費やしてきた私。
パ~ッと使ってみたいなぁ。(笑)

でも、子どもが中学を卒業するまでを試算して、全部貯めると、大変な額なんですよ!
こんなにもらっていいのか?

今日は画像はありませんが、マンスリーのボーダーの葉っぱのアップリケを頑張っています。
短いほうの半分はできました。楽しい~~~。
この調子だと、早く仕上がるかも!
早くバラの花を咲かせたいわ★

そして、新しい作品にとりかかりたーい。
いろいろ構想を練っている、楽しい時間であります。
形になったらまたこちらでもお知らせできればいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

スポンサーサイト
[ 2010/06/04 13:17 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








