スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 葉っぱ量産中 

今日は朝方は寒かったけど、日中気温はぐんぐん上がって、夏日和でしたよ~。

最近ちょっとほかの仕事が忙しく、ブログの更新も滞っていましたが、ツイッターでは日々簡単につぶやいています。
一言ブログを設置しようかと思っていた矢先、←簡単なブログパーツを見つけています。
よかったら、読んでね。また、一緒につぶやきましょう!
フォロー大歓迎です(^○^)

SH3E0026.jpg



それから、ちっとも進んでいないのですが、ボーダーAの葉っぱのアップリケを進めています。
2本目の葉っぱがつけ終わります。そうなると、B!長いけれど、一度フリーザーペーパーを布にアイロンしちゃえばこっちのもの!
さくさくと作業が進みます。
これなしでは、アップリケ作業ははかどりません!
ツイッターで編集の方がつぶやいていた、パッチワーク通信で始まる、松山先生のかわいいボルティモアのマンスリー。。。
きっと役に立つんだろうな。。。
こっそり作ろうと計画中。(ぴんちゃん、ごめん)




今月中に・・・と目標をつけているのですが、若干不安であります。(笑)
縫い縫いの神様がちょっとでも降臨してくれたらいいんだけどなぁ。
もう6月だけど、5月病かな。
しっかりしなきゃ!

今日は、教室の日。
朝からたくさんの元気をもらいました。
fuumamaさんのサイトで、かわいいスーちゃんのタペやボウタイのバッグを見ることができます!
カメラが行方不明で写真を撮らせていただくのを忘れていました~。。。
教室の方も、早い人は、サンプラーキルトの3ヶ月目を縫っています!
私の見本を見せるとそのイメージが焼きついちゃうので、難しいですねぇ。。。
できれば、自分らしい色合わせや柄あわせを勉強してほしいものです。

今日、デュエットとピセの私のお勧めの糸を入荷しました!
私がいつも使うのは、生成りと言われる色よりも少しベージュっぽい色あい。
どんな色柄を合わせても、しっくりくる気がして、気に入っています。
デュエットは、こうのさんもお勧めのようですね!(問屋さんでもモンリッキーのかわりに!とうたってますよね)
あの光沢と柔らかさが好きかも♪
ピセは発色がきれいな気がします。
私は、キルティングにもピースワークにもモンリッキーを使っていたので、今後もこのどちらかをメインに使っていくつもりです。

今後またレポしまね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★


スポンサーサイト
[ 2010/06/10 00:24 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 

わ~!葉っぱが大量ですね!
たしかこうのさんのストリッピーキルトも
葉っぱたくさんでしたよね。
がんばってください♪
私もひそかに松山さんのキルト楽しみにしています。
「通信」チェックしないと~~!
[ 2010/06/10 21:36 ] [ 編集 ]

 楽しみ・・・

こんにちは~。
アップリケが苦手な私にはとても続けられそうにない作業です・・・^^;;
手持ちの課題があっても、新しいものは楽しみですよね~。
ほんと、作りたいものだらけで困ってしまいます。

さて、ちょうどデュエット注文してみようかと思っていたのですが、
実物を見ていないので色がよくわからず・・・
く~さんのお気に入りの品番、よかったら教えてください。
あと、Piceはキルティングにも使えるんですか?
ピーシング用だと思ってました!
持ってるだけでおしゃれですよね・・・^^
[ 2010/06/11 00:05 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

葉っぱばかりアップリケしてると、ピースワークをしたくてたまらなくなっています。(笑)
アンティークキルトの復刻版を作りたくて仕方ないの。
ちょっとずつすすめようかと思っています。

通信、すごく楽しみなのよ~。松山さんカラーのボルティモア、めっちゃかわいいんだもん。
[ 2010/06/11 20:28 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

こんばんは!
私も作りたいものいっぱいです。
でも、やる気になるときとならないときの差がはげしいわー。。。更年期かなぁ。(笑)

糸ですが、私のお気に入りは、デュエットは1033番です。
あとで記事にするね。
[ 2010/06/11 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








