 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 畳のヘリバッグ、レースをつけてみました。 

昨日は、ふーテトママさんのお宅で、畳のへりバッグの講習をするというので行ってまいりました。
約束の時間に少し遅れて到着すると、もうイヴリンさんが到着されてました!
初めて会ったイヴリンさん、すごく素敵で気さくで面白い方でした!
ずっと前から知り合いのように、まぁ、おしゃべりに花が咲く花が咲く!(笑)
まだまだ話は尽きなかったので、定例的に集まろうということになりました。
楽しみ♪

畳のへりの好きな色を選んで、まずは、コサージュ作り。
そして、レシピを選んで、縫い方を少し教わりました。
私は、ピンクっぽい色とグレーぽい色の2色を使うことにしました。
イヴリンさんは黒。どんなビクトリアンな畳ヘリバッグができるのでしょうか、とても楽しみです。
写真は帰って完成させたものです。
少しレースでおめかししてみました。
かわいい~~
SH3E0005.jpg
見えないけど、バラのケミカルレースにはビーズを縫いつけちゃってます。

私たちのおしゃべりに圧倒されたのか、ふーくんもテトちゃんもちょろっとしか登場せず。
抱っこしたふーくんは相変わらず・・・かわゆかったわ♪

畳のヘリはまだ残っているので、ほかにも何か作ってみようと思います。
今日は、いろいろ失敗して、何度もほどいたりして、時間はかかりましたが、サクサク作ると、2時間ぐらいで出来そうな感じです。
何を失敗したかと申しますと、縫いしろを倒すのを、開くはずが片倒しになっていたり、見返しの外側にポケットがついたり。。。(笑)
今度は失敗しないぞ!

今日は一日雨でしたね。
ここまで降ると、ちょっと雨が嫌いになりそうです。
ちょっと降るくらいがちょうどいいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★


[ 2010/06/15 18:18 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

 

こんばんは
よく降る雨ですね・・・v-279

畳のヘリバックに挑戦されたんですね!
く~さんらしいピンクでステキv-353
次回、見せてくださいね
[ 2010/06/15 20:41 ] [ 編集 ]

 早い!

く~さん、素晴らしいわぁ~v-10
レースをつけるとぐっとエレガントさが増しますね~v-352
昨日は楽しかったですね!
ふーテトちゃんたち、本当に圧倒されて「タジタジ・・」だったのね(笑)

く~さんの若さv-290 明るさe-267 楽しさv-290 前向きさにv-218刺激もらいました!

これからも どうぞよろしくね!v-22


[ 2010/06/15 23:50 ] [ 編集 ]

 話題ですね!

お久しぶりです。
この畳のヘリ、話題ですね~おともだちのところでも何人か作られていますね。
く~さんのバックはとてもエレガントに仕上がりましたね。レースも素敵です♪

↓私も今Duet使ってキルトしていますよ~
[ 2010/06/16 15:54 ] [ 編集 ]

 素敵!

ここでは初めまして。ですねe-348
畳のヘリバッグ、えらい流行ってますねぇ~
シックな配色で、すンごく素敵でねぇの。
私はやったことも、出来たものを見たことも無いんですが、軽そうですね。
レースやコサージュが、これまたセンスいいわねぇ~。
[ 2010/06/16 16:30 ] [ 編集 ]

 こんにちは~

さすが く~さん!!今 話題の畳のへりバック!早速 作ってますね~^^ 凄く 流行ってますが 簡単なんですか??? 興味はあるけど 作るまでにはいたってないです。。手縫い?
でも、優しい感じの色ですね♪
[ 2010/06/16 18:31 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!
うってかわって今日は暑くてたまらないわー。
エアコンのスイッチつけてしまった。。。
でもまた雨なのよね。いやになっちゃう。
バッグ、次回見てね、楽しみにしてまーす。
[ 2010/06/17 19:58 ] [ 編集 ]

 evelynさんへ

こんばんは!
早速つくりましたよぉ~。
evelynさんの作品も楽しみにしていますね。

こちらこそ、素敵なevelynさんにお会いできて幸せです。
いろいろ教えてくださいね♪これからもよろしくおねがいします!
[ 2010/06/17 19:59 ] [ 編集 ]

 blueroseさんへ

おヒサです!
デュエット、お使いですか~、よかったです。
とても使いやすいですよね♪

畳ヘリは、私もお友達のおかげで体験出来ました。
すごく面白くて、他にも何か作ってみようと思っています。
[ 2010/06/17 20:01 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 20:02 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは。
はい、全部ミシンです。
同じ長さに切ったものをつなげるだけという、超簡単な代物でございます!
涼しげだし、使ってみる予定♪
それにしても流行ってますよね♪アレンジ次第でいろいろかわいくなりそうな気がします。
[ 2010/06/17 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








