スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今度は冷蔵庫 

今日は昼ごろに、まさにゲリラ豪雨と呼ぶにふさわしい、大雨が降りました。
でもそれって、一瞬だったの。。。みるみるうちに暗くなって夜みたいになって。
雨がぱらっと来た頃、部活帰りの少女たちがあわてて自転車をこいでいました。彼女たちは雨にあわずに帰れたかなぁ。。。
うちの娘は部活をずる休み(笑)していたので、被害にあわずに済んだけど、あの雨に打たれたらキツイだろうなぁ!たぶん、痛いと思う。。。

先日から、ぽろぽろと我が家の家電製品が順番に動かなくなってきています。
まず、洗濯機でしょ。
これは、知り合いからいただいた、ドラム式洗濯乾燥機、大変重宝しております。
ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方に聞きたいのですが、乾燥させると、洗濯物が妙なにおいがしませんか?(笑)
ランドリーに行っても何気に乾燥機、ってにおいがするのよねぇ。
しかも、時間がたつと臭いのです。。。なんとかならないかなぁ。

そして、今朝、ついに冷蔵庫が冷えなくなりました。
氷は溶け、冷凍庫のものは見事に解凍されています。
ふと扉を見ると、なんと93年式だと!
よく使いました。
早速パパさんがお取り寄せして、無事にあたらしい冷蔵庫をゲット!
今度は両方から開くのですが、すぐ壊れそう。。。(笑)
朝から、古い冷蔵庫から入れ替えたり掃除をしたりしたから忙しかったわぁ!

なんだか、出費が多い今日この頃。次はオーブンかなぁ。(オーブンは石窯オーブンがほしいのよね)
テレビはデジタル化で買い換えたし。

土日と、家電店の展示会をやったのだけど、売れ行きはいま一つ。
やっぱり壊れないと買わないよね。(笑)自分で買っちゃった!
ブログをご覧のお近くの皆様、地デジテレビや家電などのご相談にのりまーす。
どうぞ遠慮なく、メールフォームよりご相談くださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

スポンサーサイト
[ 2010/06/20 21:02 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 痛い出費ね・・。

家電製品は私も仕事で扱っていたから結構詳しいんだぁ~(*^.^*)
冷蔵庫ってある日突然??こわいわぁ~。
でもそれだけ年数もったらお疲れ様だよね。
ドラム式の乾燥機・・・うちもSHA●Pのなんだけど、臭いは確かにするよね~。
繊維の臭いと多分洗濯機のカビかな?
わりとマメにカビ大作しないとダメだよね。
ダウニーの乾燥機に入れるペーパーってどうなのかなあ?
使ってみようかな?と思ったりするけど誰か知ってたら教えて欲しいわ~(;^_^A アセアセ・・・
みんな悩みはきっと同じだよね♪・・・と思いたい(笑)
[ 2010/06/27 12:45 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

冷蔵庫は、前兆はあったようななかったような。
もうダメかな、とは思いつつ頑張ってくれてたから、つい甘えてたのよね。
本当にお疲れ様でした。
今回は両開きなの。文句は言えないんだけど、氷を作る部屋もシンプルできれい。
自動製氷機は、本当は不衛生な気がしていやなんだけど、仕方ないかな。

洗濯機、今度カビとりというか、槽洗浄をしようかなと思っています。
ダウニーはいい香りなのよね、気になるけど、買ったことはありません。
乾燥機に入れるペーパーも気になるね!
[ 2010/06/27 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








