スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パッチワークサークルネット★ 

今日から、7月です。
2010年度も、半分終わってしまいました~。
自営業者としては、厳しい時代を乗り越えるべく、経費の見直しなどをやっております。(笑)
明日から、上半期の決算に入るので、パッチワークもネットも時間が少し減ります。。。
とっとと終わらせたいと思っています。

さて、今日はお知らせです。

パッチワークサークルネットといって、全国の先生をネットワークでつなごう、というeverydayquiltのsaiさんの呼びかけで、本日産声を上げたサイトがあります。
以前記事で読んで、共感を持っていたところ、saiさんの方からメッセージをいただきました。
ミクシィの方で何気につながっていたのですが、表(笑)の方での接触は初めて。
話をしていくうちにとても前向きな、向上心のある方だということが分かりました。

私も去年教室を始めたばかりで右も左もわからない状態。
パッチワーク教室というモノには、講師のお勉強の時以外では通ったことがないので、よその教室というのもさっぱりわからない。
ネットで調べてみても、そういったサークル活動も誰もやってない。
そんな先生同士のネットワークがあったらいいね、ということで立ち上げました。

私も僭越ながらお手伝いをしています。

新米先生もベテラン先生も情報交換できたらいいなぁと思っています。

パッチワークサークルネット




明日は、ライヴ友達のちはるさんがパッチワークの体験に来られます。
月曜にも体験レッスンがあり、ちょっと気が引き締まる思いです。
初心者用のキットの品数も増やそうと思っています。
がんばるよ~~~ん♪

おまけにサッカーワールドカップに気を取られて、我が阪神タイガースの応援を忘れてた!
ファンの風下にもおけぬやつ!(笑)
来週のマスカット球場、行きたいなぁ~。。。
スタジアムで応援してスカッしたいわ!(マスカットだけにスカット・・・いやいや、おあとがよろしいようで)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★


スポンサーサイト
[ 2010/07/01 22:56 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(8)

 ありがとう~♪

はい!こちらも決算中です。。。(笑)
9月から教室のカリキュラム等を見直すべく、夏休みが踏ん張りどころなのですが、そんな時いパッチワークネットのお話を聞き、とてもありがたく思っています
私なんか、支持していただいた先生がいない無所属な物で、運営や考え方が、みなさんと異なるところが多いコアと思いますが、こんなヤツもいるんだ~と思っていただけたら嬉しいかな?
よろしくお願いいたします!!
[ 2010/07/02 07:53 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

おはようございます!
こちらこそ、ご一緒できてうれしく思います。
教室も人それぞれかなぁ、と思ってみたりしてるところですが、みなさんのいいお話を聞きながら見習うところは見習っていけれたらいいなぁと思っています。
どうぞよろしくおねがいします★
[ 2010/07/02 09:15 ] [ 編集 ]

 私も寄せてぇ

告知ありがとございました。
く~ちゃん、KAHORUさん、私も寄せてください。
全国でたくさんあるお教室ですが、あなたたちのように決まった先生に就かずにお教室を開くことになった新米先生が意外と多いみたいです。

お手本となるお教室が身近に無いとなると、こういうサークルでいろんな情報を交換したいところですよね。
みなさんのニーズにお応えできるように、またお教室を探してらっしゃる方にも情報を提供できるように頑張って行きますね。
ますますお力をくださいますように。
よろしくね。
[ 2010/07/02 11:16 ] [ 編集 ]

 

マスカットでスカッと!!・・・座布団3枚!(笑)
 
今日はお世話になりました。
帰宅途中、大変な事を思い出し(笑)やっぱり手より口が動いちゃったのが失敗?(笑)
でも、とーってもかわいいコースターができて幸せ☆
また来月お邪魔させてもらいます。
[ 2010/07/02 21:58 ] [ 編集 ]

 ゆかこ先生へ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって。。。
お仲間も増えてるみたいで、今後の活動がとても楽しみです。
私もがんばらなくては~。
こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2010/07/03 19:54 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
昨日は本当に大爆笑だったね!(笑)
それもまた、私たちらしくていいじゃん。
でも、お互い財布まで出してたのにね!
また来月、連絡をお待ちしていまーす!
[ 2010/07/03 19:56 ] [ 編集 ]

 ご無沙汰・・・

く~さん
お元気ですか~
私も4年に一度のサッカーファン(笑)
PK戦になり本当に残念でした

阪神は今夜も(も!!)勝ちましたね
マスカット球場で応援よろしく~~~
[ 2010/07/03 23:51 ] [ 編集 ]

 恵子さんへ

恵子さん、ご無沙汰してまーす!
遊びに来てくれてありがとう★

阪神最近強いね!
ワールドカップに持って行かれないように。。。
能見君の状態も気になっています。。。
7日は平日だから、行けそうもないんだ~。
応援して、万が一延長して家に戻ったら深夜になりそう!(笑)
夏休みに甲子園に行けたらいいな、って思ってる。。。
[ 2010/07/04 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








