スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 本日のわ・た・し♪ 

今日のパッチワーク教室は予定が変更になった生徒も来て賑やかでした~。
今月のパターンは、ボウタイ。
パターンももう4つ目です!後追いになりますが、私の配色もどんどん作っていきたいと思ってます。。。
今回は20cmで製図。
早い人では今日すでに並べて配色をしてましたよ!いい感じ~。
来月からは、基本の□と△から少し卒業して、カーブとかのパターンを考えてるんだけど、どうしようかなぁ。
8月は子どもが夏休みで休む生徒も多いので、パターン練習もお休みして小物月間にしてもいいかなと思っています。
体験の生徒が数人いて、また生徒が増える予感!
教室の運営やら、指導方針、課題作品など、いろいろ考えなくては!


今日こられてた生徒たちは、カーブスに置いてあるチラシを見てきてくださってる方々。
私は、時間を作ることが困難、というのを理由に、5月末で退会。。。
でも、最近縫物もさほどしてないのに肩こりがひどくて、やっぱり行けないと言いながらでも月に1~2度しか行けない月があったとしても、筋トレなどの運動はやっぱりいいのかなぁ、と思って、再入会を検討中なのです。(笑)
恥ずかしいぜ!
wii fitがあればいいやと思ってたのに、私はたぶん半年ぐらい、wii fitのボードに乗ってない気がします。(笑)
お金の無駄遣いだ!

そして、昼からは、お姉さんのように慕ってる、ふーテトママさんのお宅へ!
先日忘れてた、カードケースの材料を分けていただいたり、カットクロスのレンタルだったり、畳へりのサンプル帳をいただいて帰りました。
今日もいろんな話が花が咲き、勉強になり、出会えてよかった♪と思える有意義な一日でした。
それなのに、ふー君ったら、ずーっとピアノの上で寝てるの!(笑)
ときに本を落としたり、向きを変えたりしながら。。。
遊びたかったのに!

テトちゃんも何気に通りすがりに私のバッグのにおいをすごくかいでました。
「ん、よその猫のにおいがするニャー」とか、台詞が見えるようでした。(笑)

さて、明日から頑張って仕事するぞぉ!!
かねてからお知らせしている、ネットショップも今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★


★★★

なぜかタイトルが「本」のままでした。。。
興味をひかれてブログ村から来てくださったみなさま、ごめんなさいね。
「本」には全く関係のない、私の一日でした。。。(笑)
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 00:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

 お初!?です♪

今日、ミクシィのシナモンさんのトップ、初めて拝見!!

どちらにお住まいなんだろう?と思ったんです^^
そしたら、ふーテトママさんとリアルで知り合いなんですねe-349

いいな、いいなぁ~~♪♪
たまにブログにお邪魔(読み逃げ;)ですが、ひそかにとても憧れています!!

素敵な作品を作るシナモンさんのつながりはやっぱりステキe-420
[ 2010/07/16 08:43 ] [ 編集 ]

 ケンケンさんへ

こんばんは!
いつもお互いの畑をお世話しているおなじみの仲なのに、こちらではお初、ってなんか変な感じ!(笑)
ふーテトママさんは、とても素敵な方です。勝手に姉と慕っています。(爆笑)
つながりって本当に感じます。いつかケンケンさんにもお会いしてみたい♪
[ 2010/07/16 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








