 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の涼を求めて 

昨日、キャンプ明けで、ねむーい眼をこすりながら、久々に昼からパパさんが仕事がはけたので、お出かけしました。
お昼をCOCOSで食べたいという子どもたちを連れて、岡山のCOCOSまで。
そのあと、ぶらりと備前方面へ向かいながら、目にした閑谷学校の看板。

昔行ったことはあるけれど、最近行ってないなぁ。
もしや、少し涼しいのでは?と立ち寄ることに。

寝不足の子どもたちと私は、車に乗るとすぐに爆睡!
到着し、車から降りると、暑いけど、蝉の声が違う!
蜻蛉?わかんないけど、街中にはいない蝉の声!
山の方からはホトトギス、沢には沢ガニ、蝉の幼虫がたくさんっ!
子どもたちは大喜びで、さすがに暑かったけど、ちょっと楽しかったな!

デジカメを忘れたので、携帯カメラからの画像でお楽しみください。
わかるかなぁ。。。行く途中に発見。和気の和?

SH3E00460001_convert_20100802191039.jpg

木漏れ日の中、大好きな風景。家族も一緒に。

100801_1620_01.jpg

講堂と講堂の中の壁の穴から見た風景。

100801_1621_01.jpg


SH3E0048.jpg

季節が山なので先取りなのか、赤とんぼがたくさんいたり、自宅近辺ではまだ聞かない、ツクツクボウシの声を聞きました~。

そして!久々のパッチネタ!
私のキャシーズマンスリーは、大詰め(笑)やっと、葉っぱが終わりそうです。

SH3E0006.jpg

この調子で子どもと一緒に宿題として、夏休み中にTOP完成目指して頑張りたいと思います!
終わったら、構想をふかめている、オリジナル作品を作り始めたいなとおもっていまーす。
生徒に提案する小物から、大作タペストリーまで、いろいろ考えてないようで考えてます。
そのあたりは、また今度♪

今日は、ながーい日記に付き合ってくれてありがとう。
写真をうまく編集できるといいんだけどねぇ。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

[ 2010/08/02 19:19 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 こんにちは

こんにちは。8月に入って夏休みも本番?笑
家族サービス頑張ってるね~。
家もこの間映画みてきたよ~。映画館は涼しくて
寒いくらい。笑
それと写真を見るだけで涼しそうなとこだね~。
マンスリーも頑張って~
[ 2010/08/03 10:31 ] [ 編集 ]

 ん?

夏休み中にTOP完成?
・・・ってことは?

9月・10月の2カ月でキルティングを完成させるってことなのね!?

もうハワイアンコーナーは作ることに決定してるんだから、何が何でもこの作品は完成させてね~!
決して、4年前のようなことが無いよう頼んまっせ!(^^)
[ 2010/08/03 19:13 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

毎日頑張ってるよぉ~。
sakuraちゃんもよね!
部活の弁当作りが大変で。。。お弁当作りになれてないからね!
夏だからってだらけてないでパッチワークも頑張ろうと思っています。
刺激をいつもありがとね。
[ 2010/08/04 20:39 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

うふふ
そうよ~、とりあえず夏休みの宿題として、子どもたちと頑張ってるところです。
ボーダーの葉っぱがもうそろそろ終わるから、花びらに入ったら早いと思うのよね。
早くピンクの布に触りたいわ~~~★
キルトのお手伝いもなかなか行けずにごめんね。
[ 2010/08/04 20:41 ] [ 編集 ]

 

ご訪問ありがとうございます。

大分くるのが遅れてしまいました。

作品が完成したらアップしていただけるとありがたいです。

楽しみにしています。

ブログランキングの応援をさせていただきました。
[ 2010/08/08 23:15 ] [ 編集 ]

 Faraflameさんへ

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
これからもいろいろ教えてくださいね♪
私も作品づくり頑張ります。
[ 2010/08/11 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








