スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お墓掃除。 

昨日、お盆前の最後の生徒の授業がおわったので、今日、お墓掃除に行ってきました~。
お彼岸からほったらかしにしていたせいで、周りのお墓はとてもきれいに掃除されていて、草もなかったのに、我が家の一区画だけが草ぼうぼう!(笑)

子どもたちが一緒に行っててよかった、あわてて草を抜き、お掃除させていただきました。
ああー、恥ずかしい!
おまけに、隣の区画に新しいお墓が!
新仏さんにはしょっちゅう参ることがありますよね、恥ずかしい限りです。
お彼岸は誰よりも早くお掃除にいかなくては!!

そして、例年通り、かき入れ時の我が家、主人はお盆であろうが日曜であろうが働いてくれています。
私も、お盆にはたくさんの来客があるので、お家にいます。。。

でも、明日は、友達と子どもたちを連れてNARUTOの映画を見に行ってきます★
13日からは出れないもんね。
毎年泣いているのですが、今年はめっちゃ泣けるらしい。。。
ああー、楽しみ。

来週1週間は、教室も休みになりました!
再来週はバニティとポーチのキットを準備しておかなくちゃいけないから、来週頑張ろうと思います。
新しい布も仕入れたので、カットクロスの準備も!

ハワイアンも葉っぱのアップリケが終わり、花のがくの部分?をアップリケ中。
早くピンクのバラを咲かせたいなぁ~。
今月中のTOPの仕上がり・・・目標なんだけどな。(笑)
早く仕上げて、次なる作品に取り掛かりたい~★
子どもの宿題といっしょにがんばらねば!

では、みなさんもよいお休みを~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

スポンサーサイト
[ 2010/08/11 22:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








