スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トラちゃん田んぼ♪ 

今日は、主人が昼から手が空いたので、急きょ県北にあるトラちゃん田んぼを見に行くことに!
なぜトラちゃん田んぼかって??(笑)
それは、私が虎ファンだからでーす!
来年度のファンクラブの更新もすませ、弟の子どもたちを紹介し(笑)、あとは優勝を祈ってるという次第です。
大変申し訳ありませんが、Gという球団が根っから大嫌いであります。
ファンの方ごめんなさーーーい。


毎年ニュースやスポーツ新聞(もちろんデイリーね)で見ていたのですが、初めて行きました。
ネットで下見をすると、中国自動車道の作東インターチェンジから降りてすぐでした!
インターから降りて、道なりに走っていると、数人の人だかりが!
脚立まで準備されていて、撮影スポットも完ぺきです。
私も脚立の中ぐらいの位置で撮影しました。

P1020689.jpg

水が入ってる今もとてもきれいで見ごろかと思います。
10月の第3日曜だったかな、稲刈りだそうです。
何やらイベントがありそう~。しかし町内の祭りとかぶります。ざんねん。。。
でもちゃっかり、77名に当たるという、お米がもらえるアンケートには記入応募して帰りました♪


帰りには湯郷温泉で無料の足湯につかり、道沿いにあるぶどう直売所のおばちゃんたちのあたたかい人情に触れ、ドライブは終了~。
帰りのほとんどは爆睡してました。アハハ


ということで、明日はがんばって作品づくりに励みます。
明日、何かあったっけ???
お盆休みが終わると、教室のいろんなことも考えなくてはいけません~。
もちろんお掃除も。。。
カウプレもやるって言った以上頑張らなくては!

今日も何もできんかった。。。とほほ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★
スポンサーサイト
[ 2010/08/15 22:58 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 私も完成したよ(^^)v

とりあえずパイピング完了して作品的には完成(^^)
トッピングに何かアップリケでもと思ってるんだけど、今でさえかなり重たい(^^;
これ以上縫いつけるとさらに重たくなるよね~
さてさてどうしたものか・・・

小尻さんも無事完成!

さあ~次は誰が完成させるかな!?
[ 2010/08/16 15:34 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
すごいね!
関東ではこの手のニュースはやってくれないので、
さみしく思っていたところです。
わが家はまさしくトラファンなので~す♪
今日から3連戦!
応援しなくちゃ!!
[ 2010/08/16 19:54 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

うっそーん、完成したのぉ?
早く見たいわ!
私は・・・まだ完成は程遠いけど、がんばるわよ!
待っててね。
[ 2010/08/17 23:09 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

うっふっふ
虎ファンでしたぁ!
今日も爆勝してたね!うれしいわ~。
勝つとうれしい♪
負けても・・・?(笑)
そんな阪神ファンです。

[ 2010/08/17 23:11 ] [ 編集 ]

 

久々の阪神ネタv-238うれしいっす!!
この田んぼ、こっちでもテレビでお見かけしますが、岡山だったんですか?いつか拝ませていただきたいものです(笑)あ、湯郷というのもとっても懐かしい地名。今は亡き祖父母によく温泉に連れて行ってもらいました。
ちなみにこちらで見られるNHKワールドではたま~にGの試合の中継をするんですが、Gが負けてると一人、ケケケと笑っていますv-7
[ 2010/08/22 13:45 ] [ 編集 ]

 naomiさんへ

お久しぶりです!
阪神、最近調子悪いんですよねぇ~。
頑張ってもらいたいけど・・・
毎年夏の時期は…って感じですかね?(笑)
Gが負けてうれしいのってどんな心理状態なんだろうね?
本当にわくわくします。
[ 2010/08/25 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








