スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルトのおともは、なーに? 

携帯からの小さい画面でごめんなさい~。
今日は、ここまで!って感じの画像です。
100904_2156_01.jpg

見ていただいて分かる通り、ボーダーの長いほうは完成、短い方はあと少しなのであります。
バラの色を濃い色と薄い色を使っているのですが、薄い色のほうがとても気に入っています。
サーモンピンクって、好きだなぁ。。。
だんだん仕上がってくると、早くTOPとつなげたくてうずうずします。
がんばれ、自分!(笑)
夏休み中は子どもに宿題をさせるのに忙しく、自分の宿題は終わりませんでした、先生。。。
最近は、小物やバッグのアイディアが続々わいてきています。
生徒の皆さんにも早くいろいろ提案してあげたいのでがんばりまーす。

ところで皆さんはパッチワークキルトのおともってなんでしょう?

私は、音楽だったり、DVDだったりいろいろです。
今回のこのアップリケは、フリーザーペーパーを使っています。
ペーパーに番号を振ったものをアイロンでくっつけているので、それをカットしてしまえば、あとはひたすらアップリケなのです。

今回は、友人から借りた韓国ドラマのDVDを見ながら頑張っています。
ご存知「私の名前はキムサムスン」。初めて見ました。。。
ずっと友人から勧められていて、おそらく5年以上前ですよねぇ。
ハハハ
すっごくよかったぁ!面白かったし、ナイスです。
韓国のドラマはユーモアたっぷりものも多く、とても楽しめます。
次は、Rain大好きな友人のお勧めの「フルハウス」を見ます。
Rain(ピ)ってすっごくかっこいいからだしてますよねぇ。
体フェチ(爆笑)のオイラにはたまらないのです。。。
最近、海猿の再放送をしているのですが、伊藤君と仲村トオルが懸垂してるシーンやシャワーを浴びてるシーンにメロメロになっています。
岡田君の出てるSPも見に行くので、この秋はわくわくしているところです♪

ああ、ちょっとおばさん?(笑)

基本、外国のドラマや映画は字幕派ですが、こうやって作業をしながらだとどうしても吹き替えに頼ってしまいます。
慣れてしまえばいいのですが、どうしてもイ・ビョンホンは声が好きなので吹き替えはダメなのです。。。(ごめんなさい、藤原君)
アイリスも、字幕のものを友人から借りたので、フルハウスの次に見ようかな!
字幕はじっくり見なきゃいけないので、落ち着いてから・・・かな。


明日は、子ども会の体育祭です。
連合なので、7つぐらいの小学校が集います。
うちの小学校はいつもドベなのですが、楽しみたいと思います。
ちょっと曇って涼しいのを希望!!!ですが、早く寝なくちゃ。

来週も教室が目白押しです。9月のパターンを考えて製図をしなくては!(まだなの)
あっという間に1カ月がたつなぁといつも感じます。
カウプレも準備中です。
忙しいけれど、充実してきました~。
早く自分の時間を取り戻したいです。。。

みなさまもよい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★






スポンサーサイト
[ 2010/09/04 23:17 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 すごいです。(^^)

アップリケすごくがんばってたんですね。
完成を楽しみにしてます。
わたしも一時期、韓国ドラマを観ました。
韓国ドラマは好きじゃなかったけど、「私の頭の中の消しゴム」
これにはビックリで、”チョン・ウソン”さんを好きになりましたね。(*^m^*) ムフッ
パッチは、一人でちくちくしてるからTVがおともです。
なかなか手は進みませんが・・・・・
[ 2010/09/05 06:35 ] [ 編集 ]

 ちくちくHOUSEさんへ

こんばんは!
アップリケ、ひそかに頑張っていました。
あと少しなので明日からもはりきって行こうと思います。

私も、私の頭の中の消しゴム、大好きです!
韓国ドラマは本当に楽しくてせつなくて大好きです。
イケメンも多いし♪

[ 2010/09/05 23:04 ] [ 編集 ]

 

すごい~!
並べてみるとうれしくなりますね♪
バラのアップリケってしたことないので
ちょっと憧れです。

私はテレビですね~
特にドラマ!
夜にやってるドラマ、お昼の再放送。
最近はお昼に韓国ドラマも多くやってます~。

今やってる「BECK」は見に行きたいですね。
ちなみに向井くんが脱いでます(笑)
岡田くんも見たいリストに入ってますよ~^^
[ 2010/09/07 09:13 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんばんは!
バラのアップリケ、はまるよ~。
フリーザーペーパーを使うんだけど、楽よ~ん。
ぜひぜひ作ってみてちょ!

ドラマ、1日中韓国ドラマの再放送やってるよね。
BSだったりCSだったり。。。
意外と時代劇も好きだったりするの。
向井くんは今人気ですね~。
SPは2枚セットで前売りを買うとお得なようですよ!
[ 2010/09/07 23:05 ] [ 編集 ]

 こんにちは~♪

アップリケのボーダー全部まとめてドーンと見たらやっとどんなかわかって・・素敵です~(*^.^*)
サーモンピンクはほんとに可愛いよね。

ちなみに私のおともは・・・やっぱり韓ドラ♪
この間までは『商道(サンド)』を50話。
次は知り合いのおすすめだとやっぱり『フルハウス』と『グリーンローズ』と言ってました。
今まででは『ガラスの靴』もよかったなぁ・・。
なので私も次は『フルハウス』の予定です(⌒~⌒)ニンマリ
[ 2010/09/09 13:13 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

このサーモンピンク、お気に入りでーす。
もうすぐ仕上がるから、早くキルティングに入りたいです!

あと、やっぱり韓ドラ!っていうのがうれしいところ!
やっぱりフルハウスは人気なのねぇ。
レインだよね?
ガラスの靴、当時はまってました!確かDVDに落としてるから、また見たくなっちゃった!
ビョンホンが好きなので、オールインも見たい~~~v-238
[ 2010/09/10 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








