スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アップリケ大詰め~♪ 

おしゃれ工房のマンスリーキルトをはじめてから、1年と半分たちました。

いつも遅れ遅れ参加していた私の作品も、いよいよ大詰めとなりました。
ボーダーのアップリケが終了し、TOPとつないだ後、四隅にバラのアップリケを残すのみとなりました。

P1020706.jpg

ボーダーのアップリケが嫌で嫌でたまらなかったのですが、やり始めるとあっという間に仕上がりました。
たのしかったぁ!
並べてみると、とってもかわゆい★←自画自賛

予定では、この夏に部屋に飾れるように、ということだったのに、いろんなことがあり、針を持つ気になれない日もありで、今このタイミングとなりました。
10月中にキルティングができないと困るので(笑)、明日つないでアップリケまで行けれたらいいなぁと思っています。
最近アップリケにはまっていて、生徒も一人、始めました。(fuumamaさん
こうして生徒と一緒に楽しめるので、雑誌のこういう企画もいいなぁと思ってますが、時間が取れないのよねぇ~。。。(笑)
来年はこういう企画はお休みして・・・、と言いながら何かやってるかもしれないけど。
ほかにも、ドラマ「素直になれなくて」で見た、ハワイアンキルトのクッションにあこがれて作ってる生徒もいます。
ベージュに茶色とか渋い色合いのハワイアンだと、冬も違和感なく使えますね!
今は、グリーンにピンクと言う斬新な色合いで作成中です。
我が教室では、当分アップリケのブームが続きそうです。


それから、秋色のポーチ作成中。
以前のパターンで作ってみました。覚えてる方、いるかな?

P1020701.jpg

こちらもキットで再販予定です。

週末に予定がないので、作業をして、週明けにカウプレを告知する予定でーす!
もう忘れてるかな、みなさん。。。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★





スポンサーサイト
[ 2010/09/11 00:05 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 ポーチ♪

こんばんは~(*^ω^*)
いつもロムってばかりでゴメンなさぁいヾ(´▽`;)v-356
このキャシーさんのマンスリー、ボーダーのアップリケは
圧巻ですね♪♪
トップ完成あと一歩の所まで、根気強くアップリケを続けるって
本当にすごいことだと思います!!
(私がこのマンスリーに挑戦したら、3~4年かかってます!!)

↑秋色のポーチ、かわいらしい事(^ー^* )♪♪
色合いも 好きだなあ♪♪
[ 2010/09/11 01:14 ] [ 編集 ]

 素敵~☆

キャシーさんのマンスリーキルト
く~さんのやさしい配色でとっても素敵です~
ハワイアンの色合いは私のイメージではきついイメージがあるんですが
く~さんのキルトは癒されます♪
それにしても アップリケが大変そう(^_^;)
でも大変だからこそ作り終えると達成感があるんでしょうね。
キルティングまでがんばってくださいね。
[ 2010/09/11 07:46 ] [ 編集 ]

 すごいタペです。感動。

こんなに素敵なタペだったんですね。
すごいです。感動しました。ヾ(*´∀`)ノ
キルティングはこれからですね。
完成を楽しみにしてます。
この作品見たらアップリケに はまるのが分かります。
私も来年始めようかな?
キャッシーさんもいいなぁ~(^ー^)ノ☆*.。
[ 2010/09/11 09:17 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんばんは、こちらこそロムってばかりでごめんね~。
でもちゃんと読んでるから!
いつも素敵な作品やお庭など見せていただいて、目の保養させてもらってるのよ~。

ポーチは、こんな色合いがやっぱり好きなのよね。
これから、秋色の季節、冬は茶色とかたっぷり使ってみたいなぁ。
がんばろうっと!
[ 2010/09/12 00:16 ] [ 編集 ]

 yukigonnさんへ

こんばんは!見てくれてありがとう!
そうそう、私もハワイアンは原色でキツイイメージだったんだけど、最近そうでもないことに気付いたの。
ブルー地にピンクとか派手なものでなくても茶色系とかね、シックなものもいいじゃない!
最近アップリケ漬けなので、ガンガン作りたい気分がもりもりです。(笑)
幸いキルティングは多くないので、がんばりまーす。
[ 2010/09/12 00:18 ] [ 編集 ]

 ちくちくさんへ

こんばんは!
このサンプラーはとても勉強になりました。
いろんな手法を学び(アップリケ、リバースアップリケ、ピースワーク、ハワイアンキルト・・・)アップリケの達人になれた感じ。。。(笑)
早く作って飾りたいです。
聞いた話では、キルトジャパンの来年度のマンスリーはキャシーさんなの?
また素敵なのができそうだけど、もう時間がないからむりかなぁ。。。
う~ん(笑)
[ 2010/09/12 00:20 ] [ 編集 ]

 つながりましたねぇ~♪

く~さんおはようございます
ボーダーがつながったんですね♪
おめでと~v-353
大きな作品だけあって迫力ありますよね!!
先日の教室の後、ちくちくの神様が私の所に遊びに来てくれて(笑)課題もはかどっています!
私も4枚目のパターンに入りました
順番はバラバラだけど、リバースアップリケがやってみたくって・・・♪
しつけまで終わりました
いよいよアップリケです♪
[ 2010/09/12 08:02 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは!どのリバースアップリケにしたのかな?
最初戸惑うけど(サインペンで直に書くところ)、アップリケ自体は楽しいですよね!
直線的にならない方が味が出るみたいです。
また見せてね!
私も、四隅のうち半分が終わりました!
キルトのお伴の韓国版花男が見終わったので(笑)、明日からはいよいよ韓国版アイリスに突入!
でも字幕なので、作業は進まないだろうなぁ。。。
[ 2010/09/12 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








