スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バニティのふたの試作♪ 

今日は夕方から集中的豪雨に見舞われた倉敷地方!
カウプレの商品を発送しようと郵便局へ行った時のこと。。。
局に入る前は降ってなかったのに、出る時には土砂降り!
雷は鳴るわ、痛いぐらいの大粒の雨が降るわ。。。大変でした。(笑)

当選の皆様には本日発送しています。
数日でお手元に届くと思いますので、届きましたらご一報願います。


今日は朝から教室がありました。
H田さんは、ショルダーバッグを作っています。
パッチワーク教室の本の中からアレンジしています。
私もつくりた~い!
素敵なパッチワークのバッグを持ってる方を見ると、私も持って歩かなきゃ!と思うのだけど、素敵なバッグ最近作ってないなぁ。。。
使いやすいの、考えてみようかな。

先週ひよりちゃんのお店から届いたこうのさんの新柄を眺めているうちに、バニティのふたの色合わせがやっと決まり、早速縫ってみました。

100922_2218_01.jpg

ちょっと濃いかなぁ、と思いつつ、いろいろ組み合わせてみました。。。
下側のスズランの生地がとてもお気に入りです。
もうひとつ濃い色の茶も素敵なので、早速作品になっています。ふふ
やっぱり、カラーパレット、ツボだわぁ。。。

ふたをカラフルにしたので、サイドは控えめのピースワークにするか、大柄やボーダーの一枚布にするか。。。
迷っているところです。
とりあえず刺繍などのお飾りを終了させましょう♪
また、違う色合いでも縫ってみるかもしれません~。

20日に、海猿を見てきたのですが、3Dでなくてもよかったなぁ、という感想でした。(笑)
あのサングラスで暗くなるし、場所が悪かったのか(でも、前から9列目ぐらいの真ん中でした)とくに飛び出す様子もなく。。。(笑)
文字だけははっきり浮き出て見えましたが、途中気持ちが悪くなり、メガネをはずすと、3Dの部分になると何重にも画像が重なって見えて余計に気持ち悪かった。。。(笑)
う~ん、3Dを見るときはよっぽどリサーチして行かなくてはいけませんね。。。

でも。。。何か所も泣かせてくれましたよぉ。
伊藤君のお尻は出なかったけど(笑)、かっこいいしキュート、あんな旦那様がほしいぃぃぃ♡と思ってしまったぐらいです。

さてさて、今週は学校が休みが多いなぁ。
うっかりしていた墓参り、今朝早起きして済ませてきました。
遅くなると影がなくなってめっちゃ暑いのよね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★





スポンサーサイト
[ 2010/09/22 23:20 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 届きました~

く~さん
素敵なバッグが届きました
本当に有難うございます
大事に使いたいと思います~
[ 2010/09/24 14:48 ] [ 編集 ]

 可愛い!

メールもしたけど(笑)、私も届きました♪
本当にありがとう~。
ブログにも載せさせて頂きました。

ところでこのバニティー、凄く可愛い!!
新旧のカラーパレットが使われてるのね。
カラーパレット、私もツボだわ。
使いやすいところが良いよね。
新柄はまだ買ってないのだけど、ひよりちゃんとこで見たら、気になるの色柄がいっぱいだったわ。
バニティー、側面がどんな感じになるのか楽しみ!
私、バニティーって作ったことないの。
いつかチャレンジしなくちゃ。
[ 2010/09/24 20:35 ] [ 編集 ]

 恵子さんへ

こんばんは!無事に届いてよかったですぅ!
拙い作品ですが、末永くおともにしてやってください。(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/09/25 23:33 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

こんばんは!
ブログまで乗せていただいて恐縮です。
ってメールにもお返事したけれど・・・
無事に届いてよかったです!
ぜひぜひ使ってみてくださいね!

バニティ、私もオリジナルでは作ってないのよねぇ。。。
ふたをピースワークしたので、側面はシンプルに行く予定です!
また見てくださいね♪
[ 2010/09/25 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








