スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハワイアンのキルティング その2 

サークルの展示会まであと1カ月。
1日1ブロックのキルティングをするぐらいの勢いでないと間に合わない気がしてきて、焦っています。
エコーキルトはたぶんサクサクできると思う・・・んだけどね。
当分ブログの更新も滞り気味になってくると思いますので、ご了承くださいませ。
近くなってきましたら詳しいお知らせをします。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。


前回の展示会は4年前、展示会後に資格を取りに行きはじめました。
そして今は自分で教室を始めています。
それでも刺激をもらえる、素敵な仲間がいっぱいのサークルはずっと続けていこうと思っています。
主催者のぴんくっしょんさんにはいつもお尻を叩かれつつ(笑)、お世話になっています。
これからもずっとよろしくお願いしま~~す。


今日は、子どもたちをパパさんが連れ出してくれて、娘と二人ぽっかり時間ができました。
ドリームの2割引きのはがきが来ていて、10日までだから、行こうかなと思ったけど雨脚が強くなったので、取りあえず明日以降に一人でこっそり行こうかな、と思います。

最近のキルトのおとものDVDは、「弁護士のくず」
懐かしいでしょ!
ほっぺの赤い、ちりちりパーマのトヨエツと、新米弁護士の伊藤英明。(笑)
もう、何度見てもすごく笑えます!
トヨエツもいろんな役柄ができてすごいですよね~。
伊藤君はスーツよりもコスプレのキャバクラでパイロットの制服を着ていたのが一番似合ってたかな。
下半身だけパンツ一丁になるシーンとかが大好きです。(しかもパンツはハートのトランクス)
海猿からこっち、伊藤英明祭り、一人で絶賛開催中でーす。

101003_2213_01.jpg


ということで左のブロックをキルティングしてますが終わりませんでした。。。
明日は完成させて、下のブロックに入ります。
やりだすと早いのだけど、バラのアップリケが時間がかかります。
ボーダー・・・頑張らなきゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★


スポンサーサイト
[ 2010/10/03 23:54 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 ラスト1カ月!!!

なんだかこそばゆいと思ったら・・・・・
お褒めいただき感謝です(^^)

早いもので展示会まであと1カ月ちょっとだよ~~~
けいこさんもパイピングに入りました(^^)v
かなりおおまかなキルティングになってるから、あと1カ月でもう少し細かく入れてって言ったんだけど・・・どうでしょ?(笑)
O尻さんとK畑さんには完成後に追加でリクエストしたにもかかわらずがんばってやってくれてるし、M内さんもベッドサイズにつながったみたいだし♪
く~ちゃんもきっと見事完成させてくれると信じてますよ♪(^^)

FSQの例の作品もいよいよ佳境に入って、次回サークルでアップリケ部分を終了させて仕上げの○○○の刺繍に突入よ!!!
こっちもなんとかめどが立ってきたしもうひといきお互いがんばろうね♪

今回の展示会案内はがきの画像はこのFSQを使おうと思ってるの。インパクトかなりあると思うよ~!
来週にははがきも印刷してみなさんにお知らせしないといけないよね!?
これからは雑務で忙しくなりそう~(^^;
[ 2010/10/04 10:53 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

こんにちは!
展示会いよいよだねぇ!
FSQ、なかなか参加できなくて申し訳ないわぁ
皆さんの頑張りで完成間近の作品、早く見たい!
手伝いたい!(笑)
お手伝いがあったらなんなりとお申し付けくださいませ。
[ 2010/10/07 08:17 ] [ 編集 ]

 がんばってくださいね。

こんばんは。マンスリー展示会に展示されるんですね。きれいにキルトされているから、きっと見ごたえのあるキルトに仕上がることでしょう。無理せずがんばってくださーい。遠くから応援させてもらいます。
[ 2010/10/07 20:52 ] [ 編集 ]

 kooちゃんへ

こんにちは!
作品展に展示してもらうという目標があったのにもかかわらず、いつもこんなぎりぎりまで作業している私です。
でも目標があると早く仕上がるのでkooちゃんもこの際一緒に完成させましょう!(笑)
応援もありがとう。受け取りました!
[ 2010/10/08 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








