スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エコーキルト、のってます。 

週末雨でしたが、なんとか電気屋さんの展示会も終了~。
今回は、スコーンとベルギーワッフルを作りました。
おいしかったぁ~~~☆

残すはパッチワークの展示会ですねぇ!!
きんちょうしてきた。(笑)
というか、私のハワイアンもボーダーが三分の一ぐらいできてまーす!
このままがんばると、遅くとも今週中には完成ですね!
他にも手直ししたいキルトもあるので、絶対終わらせなくては!

101101_2310_01.jpg

やっぱりエコーキルトは楽です~。
線が少々消えてても継ぎ足しながらやっていけるし、だんだん出来て行くのがうれしい!
ボーダー部分をキルトするときは、こうしてタオルなどをしつけ糸で借り縫いして、フープにはめます。
やっぱりフープにかけたものとそうでないものは、出来上がりが違うわ~。


今週末は小学校の友愛セールです。
土日と時間が取れないのを見越して、日中もがんばりまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

おすすめサイト



スポンサーサイト
[ 2010/11/01 23:43 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 

こんばんは♪
マンスリーキルト完成間近ですねv-353
あともう一息頑張ってくださいね
作品展楽しみにしています
たくさんの刺激をもらいに行かせてもらいますね
[ 2010/11/02 22:59 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

おひさー!
落ち着いてきたかな!
マンスリー、あとわずかよ~。楽しみにしててね。
作品展も来れる日があればぜひ!
また連絡してね!
[ 2010/11/03 19:45 ] [ 編集 ]

 がんばってね

エコーキルトのりのりですね。もう、終わりが見えてくるとなおさら、楽しいのではないですか?もう終わってるのかなあ?タオルを縫いつけてのキルト今度ボーダーに入ったらぜひ試してみます。今、葡萄のパターンをチクチクしてまーす。無理しないでがんばってね。
[ 2010/11/05 11:05 ] [ 編集 ]

 kooちゃんへ

こんばんは~☆
エコーキルト、楽しんでます!
今日、明日と友愛セールで忙しいので、月曜か火曜には完成してアップできるようにがんばりますね~!
葡萄、大変でしょ?あれが一番大変だったかもー。

キルトの端は、1枚布だと薄すぎてNGでしょ。
キルト綿を挟むという技も聞いたことがあるんだけど、めんどう!(笑)
一番フィットするのが、このちょっとふんわりしているタオルと言う具合でした~。
いろいろお試しあれ~。
[ 2010/11/06 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








